やっぱり食べたい!ミニ鰻丼で晩ごはん☆
ここ数年 土用の丑の日の度に
「あぁ 鰻が食べたい!」と思うのだけど
その値段の高さに断念してました

この値段出すなら 
外で結構いいランチ食べれるじゃん
そう思うと ついついね。。

でも今回は どうしても食べたくなりました
7月30日(土)の晩ごはん♪



ミニ鰻丼晩ごはん3


。。と言いつつ

店頭で改めて値段見ると
やっぱり高いよ 鰻ちゃーん(;´д`)


我が家ではミニ丼が精一杯ですぅ
お気に入りの鳥ちゃんカフェオレボウルに
こぢんまりと盛り付け


ミニ鰻丼晩ごはん


「わぁい! 久々の二ョロリーナ\(^o^)/」

少しですが美味しいー!
(二ョロリーナとは私が勝手に付けた
鰻の呼び名です)

なんせミニですからね
二ョロちゃんの足らず分は
オクラ入りのとろろをかけて楽しみます

黒の花柄の器の中身は
お豆腐と揚げ茄子

揚げ茄子は
めんつゆ+お酢+すりおろし生姜に漬けて
冷やしておいたもの

お豆腐は片栗粉付けて
お湯にくぐらせました
茄子と一緒に食べると美味しいです


お友達のあきころりんちゃんから
お洒落な玉ねぎドレッシングをいただいたので
豚しゃぶサラダにかけていただきます

量的に見たら 
こっちがメインっぽいね(^o^;)


ミニ鰻丼晩ごはん2



夏祭りですかねぇ
近所でボンボンと花火の音がしてたので
とうもろこしの盛り付けは花火っぽく
夏祭りっぽいイメージのテーブルにしてみました


うーん しかし。。。
次回はもっとたっぷりと味わいたいわ
愛しの二ョロリーナ


ランキングに参加しています
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/07/31 17:39 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<晩ごはんと食べ物じゃない可愛い手作り♪ | ホーム | プチダイエット?してる人&してない人の冷やし中華♪>>
コメント
おはようございますkeikoさん。
ちゃんと土曜の鰻でしたのね。
でもミニだなんて、しっかり丼です。
うち見送り笑

国産は高いね。
土用の丑過ぎてから爆

8月って聞いただけでゆうつですが、しっかり食べて
しっかり睡眠とりたいです。
[2016/08/01 08:52] | URL | Satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
ニョロリーナ高いよねぇ、
食べたい、よし買うぞ!っと思っても、
やっぱり高いな~ってなるもんね。
うちも鰻の時はミニ丼ですよん!
写真で撮る時だけ、息子の丼飯にいっぱい入れてるけど、撮り終わったらそれを分けるの~(笑)

あ、お豆腐の食べ方美味しそう、
片栗粉つけてお湯にくぐらせるのね、
絹ごし豆腐でいいかな?

どこもかしこも夏祭り♪ですね^^
なんかにぎやかだ~って感じます(^.^)
[2016/08/01 11:58] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

国産鰻って高いですよねー(+_+)
自分じゃ料理しないのに素材にうるさい夫は開口一番
「これって国産?」って聞いてきましたよ(^_^;)

暑い日々が続きますが元気よく過ごしたいですね♪
[2016/08/02 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

高すぎるよね 二ョロリーナ(-_-)
撮影後に分けてるんですね 微笑ましいです(^ー^)

お豆腐 私は木綿で作りましたが絹ごしでもいいと思いますよー
[2016/08/02 12:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
土用の丑の日はお茶会だったので、持寄り懐石に混ぜ押し寿司を作って持って行きました~w

お嬢が鰻が苦手だから(^^;;
なのに!余ったのを食べてるってどゆこと!?
丼や櫃まぶしが食べたいわ~><

これから毎週花火大会があちこちでありますよねw
PLは今年も仕事で行けなかったけど、どれか見に行けるといいなぁ。。。
[2016/08/03 12:19] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

持ち寄り懐石って素敵ですね(^○^)
色んな人の手料理を一度に食べる機会って 考えてみたらあまりないことかも
娘さん(^ー^) 押し混ぜ寿司 美味しかったんでしょうね☆

私はこの数年 生で花火見てないなぁ
帰りの混み具合のことを考えるとどうもねf(^_^;
でもやはり生で見たいものです 夏ですもんねぇ
[2016/08/04 12:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/546-d134a678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |