イングリッシュマフィンのモーニング♪
8月6日(土)のモーニング♪


オクラのせイングリッシュマフィン


大好きなオクラが最近お安いのが嬉しい(^○^)
マヨネーズとクリームチーズと和えて
イングリッシュマフィンにのせました



オクラのせイングリッシュマフィン2


スクランブルエッグのせイングリッシュマフィンに
もう一つはデザート代わりに レモンマーマレードのせ
ハートの形のキュウイものせてみた♡



オクラのせイングリッシュマフィン3


8月6日は広島に原子爆弾が投下された日
毎年黙祷をするのですが
一週間の疲れでしょうかね。。
なんと目覚めたら すっかり時間過ぎてまして
慌てて夫と二人で黙祷しました


今日からオリンピックが開幕
スポーツができるのも 平和だからこそ


普通にご飯が食べれるという幸せ
普通にスポーツができるという幸せ
普通にスポーツを観戦できるという幸せ


普通に過ごせるという幸せに感謝



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/08/06 22:20 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<暑いから買い物に行きたくなぁーい!日の晩ごはん☆ | ホーム | 晩ごはんと食べ物じゃない可愛い手作り♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは♪
美味しそうなオープンサンドですね♪
オクラは和の調味料で和えたりするばかりなので、今度パン焼いたとき真似っこさせてくださいね(^.^)

ここのところ国内外悲しい出来事ばかりで、私も平和尊さを痛感しています。
小さなことかもしれないけど、一人一人の平和への想い・願いが世界平和に通じると信じたいです。
KEIKOさんご夫婦は、いつも心を寄り添いながら暮らしていて、本当に素敵なご夫婦ですね♪
[2016/08/07 21:09] | URL | nanamin #- [ 編集 ]
nanaminさんへ☆

オクラはチーズやマヨネーズとも相性バッチリです 是非是非(^o^)
戦争や核のない平和な世界を願うばかりですね

nanaminさん 改めましてプラチナブロガーおめでとうございます\(^o^)/
プロフィール写真がまた素敵でした♪
これからも応援してます!素敵なお写真で私の心を癒して下さいませ(^ー^)
[2016/08/08 12:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
イングリッシュマフィンのモーニング素敵です。
私も実はこのパン大好きなの
でも焼いたことないです笑

これは何乗せてもおいしいわね。

オリンピックが始まりましたね。
興奮と応援とで終わるまで毎日がスポーツ観戦に夢中です。
日本選手にありがとうですね。
[2016/08/08 22:28] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんはパン作り上手だから きっとイングリッシュマフィンも上手に作れそう
私のは市販ですが(^o^;) 
イングリッシュマフィンって時々食べたくなるんです 他のパンにはない食感ですよね

オリンピックって出場するだけで もぅすごいことですよねー
日本に選手皆にメダルをあげたいって思っちゃいます☆
[2016/08/10 00:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/548-cc9a296a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |