スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑いから買い物に行きたくなぁーい!日の晩ごはん☆
「あちぃあちぃー ごはん作りたくなぁい
買い物に行くのもめんどくさーい(;´д`)」


我が家からスーパーまでは 歩いて約徒歩2分
なんだ近いじゃーん!って思った?

でもでも 着替えなきゃいけないし 
スッピンで出るわけにもいくまい
思いっきり気の抜けた顔と服で出た時に限って
知り合いに会ったりしません?


冷蔵庫にあるものだけで 
休日の晩ごはんにしちゃお☆


あるもので晩ごはん


確かまだ19時前だったので
晩ごはんだけど写真が明るい(^o^)


冷凍庫にあった生協商品 牛肉の柔らか煮込み
お湯であっためるだけのやつですけど
これが結構美味しいのです
花型に抜いた雑穀ご飯と一緒に


冷凍かぼちゃはサラダに
茄子のマリネは残り物



あるもので晩ごはん2


鰹のたたきも生協商品
大葉 茗荷 紫玉ねぎ 胡麻をたっぷりと


あるもので晩ごはん3


木綿豆腐は片栗粉付けて揚げ焼きに
椎茸を甘辛く煮たものを煮汁ことかけてます
生姜も入れてますよ

以前 大きくて肉厚な国産椎茸が
びっくりするくらい安かったので
スライスして冷凍しておきました
こういう時に 役立つわ(^o^)v


結構お腹一杯になっちゃって
お豆腐は残っちゃった
組み合わせが変っちゃ変だけど
なんとかなったわ晩ごはん


あぁーーー 毎日暑すぎるー。゚(゚´Д`゚)゚。



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/08/08 16:47 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<我が家で真夏のランチ女子会♪ | ホーム | イングリッシュマフィンのモーニング♪>>
コメント
徒歩二分なら・・・私そのまま出かけちゃうかも笑
会いたくない格好の時こそ、誰かに会、そうそう、あり得る笑

カレーも夏にはいいね、お野菜たっぷりと入れて
ご飯の形が可愛い。こんなところにも遊び心満載、私も大好きだな。
[2016/08/09 09:10] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
暑いよね~今がピークかな、
乗り越えなきゃ(^^;)
そうそう、適当な服とかすっぴんに近い時とかに知り合いに会ったりする!
(なんで今日合うのさ・・・ってね💦)

椎茸を冷凍してもオッケーだったんだ(^.^)大きすぎるのってあるから、
こういワザを知っとくといいな♪
牛肉の柔らか煮込みって名前からして美味しそうな(^.^)
生協商品には私もけっこう助けてもらってます☆
[2016/08/09 12:06] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

昨日スーパーに寄って帰宅したのにもかかわらず買い忘れがあり再度スーパーに行きました 
もう顔洗ってたのでスッピンで(^o^;)
用事済んだらさっさと帰りましたよ(笑)

ご飯を花型にする作業好きです(^○^) 可愛いしね♪
[2016/08/10 00:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

この暑さ暫く続きますってテレビの天気予報が言ってました(^_^;)
もういいよー暑いのはって感じです
買い物もお料理もしんどいけど そこに楽しみを見出だしていきたいもんです
生協商品 会社に持ってきてくてるからねぇ 助かってますよぉ(^○^)
[2016/08/10 00:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/549-4180b21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
