ドドーンと中華風丼の晩ごはん☆
ちょっと戻りまして 月曜日の晩ごはん☆

定時に仕事を終えたのですが、職場の人と喋ったり
家に戻って電話をかけたりしてたら
あっという間に近づく 夫の帰宅時間


早く作らなくっちゃ~ (^^;)))
簡単に丼ものにしよっかしらん☆


今日はドドーンと中華風丼



ドドーンと中華丼


この丼茶碗 随分昔に母が気に入って購入して
実家でずっと使ってたもの

結婚した時に持たせてくれました~


お豆腐の器も同じ柄です


私の器好きは おもいっきり母の影響


中華丼上から



産直市で購入した 肉厚な干し椎茸
戻し汁も炒める時に入れたら なんともいいお味 (^O^)

具材は海老や豚肉、人参、小松菜 冷蔵庫にあるもので


中華丼サブおかず


紫タマネギのスライスと生ハムのマリネ

冷奴には たっぷりキムチをのっけて♪


中華丼横から


金のブタさん 昨年横浜中華街に行った時に買いました

珍しく旦那が旅行の記念に欲しいと言ったので~



さて 月曜の夜は 大抵テラスハウスを観ております


「40過ぎのオッサンが観る番組じゃないなあ ┐('~`;)┌ 」
と一時言ってた旦那ですが…

若者の恋愛模様を 大きな目を更に大きくキラキラさせて
楽しんでいらっしゃいます


恋愛のドキドキやときめきは 今はもう遠い過去…


でも 恋愛のドキドキ感や切なさよりも
今の落ち着ききったゆる~い 笑い溢れる毎日の方が 私は好き♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/11 22:37 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<作ってみました!絶品キムチだれの冷しゃぶうどん♪ | ホーム | 夏の定番ゴーヤチャンプルー♪北海道のお味も一緒に☆>>
コメント
KEIKOちゃん☆こんにちはぁ^^
うふふ♪タイトルにも惹かれちゃう♪
あ!海老も椎茸もあるから、今日は中華丼にしようかな♪
見たら、お腹空いたよー(笑)
私もドキドキという年ではないけれど、まったり、ゆったり夫婦の時間☆
今は大切にしたいなぁ~と思ってます(*^o^*)♪
過去記事だけれど
そうそうたるメンバー様のところに私の名前まで載ってる!!びっくりしたぁ(笑)
いやいや、私はぜんぜん(笑)でもありがとぉ*^o^*
ノリックさんのところも見てきたよ!!
紹介分の通り!丁寧なお料理に素敵な器や小物にお写真♪
KEIKOちゃんの虜だよぉ*^▽^*
[2014/06/12 16:17] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]

オレです。

ジツは さっき
こちらを 訪れて…

コメント欄をのぞき
KEIKOちゃんの お友達 「杏」さんの コメントを
読まさせていただきました。

それによって
ひとつ前の 記事のなかで…
オレに関する なにか 記述がのべられていることに気づかされました。

KEIKOちゃんからの
呼びかけに 気づかずにもいた オレの浅はかさと…

それに
気づかせていただいた
「杏」さんよりの 粋な 計らいに…

「ごめんね」と
「ありがとー」が 今 ごちゃまぜになって
収集が つかなくなっている オレです。

KEIKOちゃん…
先の 承諾を いただいことの お礼が遅くなって 失礼いたしました。

それと
オレの いたらぬところに フォローをいただいた

杏さん…
お礼を いつか きちんと述べに
伺わせて もらっても よろしいでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと
仕切り直します。

きょうの キミの 記事の中で
とても 共感できる フレーズがありました。

それは…

>結婚した時に持たせてくれました~ …

オレは つい最近…
二人の娘たちを 無事に嫁がせています。

オレの 知らぬところでは
うちの カミさんも おそらくは おなじようなことを
娘たちに していたんだろうなと 思わされました。

いぃですネ…
母親と 娘の関係は♪
ココロ 暖まりましたヨ。

じゃ。
[2014/06/12 17:53] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
杏ちゃん こんばんは♪

私のテキトー中華風丼ほめてくれてありがとう!

杏ちゃんの中華丼見たいなあ♪
杏ちゃんのお料理には いつも感動よ~ (^○^)

ノリックさんの記事も見てくれたんだね~
嬉しくって跳び跳ねてるよ(笑)



[2014/06/12 19:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ノリックさん (^○^)

私のブログを紹介してくださったのが嬉しくて~
その感動を綴っちゃいました♪

浅はかだなんて…全然そんなことないですよ (^O^)

杏ちゃんは ブログ始めてお友達になったんですが
好みとか似てて仲良くさせてもらってます

杏ちゃんはホント料理上手で、発想力がすごい!
ノリックさんもきっと驚かれることでしょう (^-^)

ノリックさんは二人娘さんがいらっしゃるんですね~
きっと奥様、娘さんが嫁がれた時も、そして今も
娘さんに色々してらっしゃることでしょう

母は偉大ですね \(^-^)/


[2014/06/12 19:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/55-e9599461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |