手作り餃子と夫の家事担当☆
我が家は共働き夫婦二人暮らしです
私より夫の方が仕事がハードな為
家事の大半は私がやってます

でも もう少し色々とやっていただきたい!
というのが正直なところ(^_^;)

夫の係りはですね
①生き物係り(メダカのお世話)
②車係り(KEIKOは完全ペーパードライバーなもので)

以上です(-.-)


以前はゴミ出し係りと
蒲団上げ下げ係りがありました

朝は夫と同時に出勤するようになり
車係りとごみ出し係りが重なる為 
ゴミ出し係りはKEIKOが担当
蒲団上げ下げ係りは ベッド購入と共に自然消滅

最近は洗濯物干し係りを
ちょいちょいお願いしてます

「これならできるよ」という夫の一言により
不定期ではありますが 
ここに新たな係りが加わりそうです(^q^)


前置きが長くなりました
少し前の 休日の晩ごはん☆


お蕎麦と手作り餃子


お蕎麦に手作り餃子
たまご焼きは少し甘めに

新たな係りとは
「餃子の餡を皮で包む係り」(^o^)


お蕎麦と手作り餃子2


料理は苦手という夫ですが
手先は割りに器用なのです
躊躇なく包んでしかも上手☆

この餃子係り 実はこれが二回目
一回目の時は母が急にうちに来まして
一緒に食べました

お蕎麦には
オクラ、カイワレ、大葉、茗荷、カニカマを
たっぷりとのせてます(^ー^)


お蕎麦と手作り餃子3


餡を包むのをやってもらうだけでも
とても助かります(^o^)

この調子で夫の係りを
さりげなーく少しずーつ 増やしてこ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/08/25 12:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<休日の朝ごはん&晩ごはん♪ | ホーム | おうちカフェ&野菜不足解消晩ごはん☆>>
コメント
こんばんは~~
ご主人さまの係について

大賛成です!!
うちもしてほしいですよ、何にもしてませんので^^

餃子夫婦で共同作業が素敵。
そして乾杯。
美味しさが数倍増しますね☆彡
[2016/08/25 22:30] | URL | satoko #27Yb112I [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんのご主人は家事しない方なんですねぇ
家事ってやってもやってもきりがない
ちょっとしたことでも手伝ってもらえると すごーく助かりますよね(^ー^)

お料理も二人でやると早くできますしね☆
手作り餃子にビールは最高です(^o^)
[2016/08/26 12:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
そうだよね~!共働きなんだから、家事の分担ってありだよね。。。

うちは単身赴任で週末しかいないのですが。。。
仕事柄、あたしは土日も出勤の時があり、ほったらかしにしてしまい申し訳ないと(^^;

だけど、家事を一切しないってのもどうかと思いません?
炊事、洗濯、掃除はもちろん、買い物、ゴミ出し、布団あげ・・・何一つしませんよ!
いつだったか、出勤してから生ゴミを出し忘れたことに気づいて、電話でお願いしたら「なんでやねん!次に一緒にだせや!」だって(ーー;
それ以後は、一切頼んでません。

・・・選ぶ人を間違えたと最近多々思う(笑)
愚痴を書いてしまってごめんなさい(^^;;
[2016/08/26 13:42] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

生ゴミは次の時まで置いとくなんて嫌ですよね
そっかぁ。。ばんしいさんはバリバリ働いてらっしゃるし、大変なのにぃ。。
よく働きつつも美味しいごはんも作れる奥さん そうそういませんよー!
百歩譲っても 家事をしないならせめて感謝の言葉は気持ちを表してほしいものですよね

「もうあなたに全部任せるから家事の一切をやってちょうだい!
あなたが今そうしてるように 私は私の仕事だけするから」と
夫に通帳を突き出してキレたことありますよ私
夫にはかなり恐怖だったみたいです(^o^;)

愚痴は、わかってもらえそうな人に言うのは大いにアリですよ(^^)d
(わかってもらえないと逆に落ち込んだりするよね)
溜めたらいけません! 頑張ってる自分を楽にしてあげなきゃね☆
[2016/08/27 00:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんにちは^^

手先が器用な旦那さんのお手伝いありがたーい(*'▽')ぜひこれからもお願いしちゃおう~
私、餃子作りたいけど、たくさん包むのが
面倒でなかなかしません(;^ω^)
涼しげな素麺も美味しそう。

KEIKOさん、お仕事大変そうなのに
よく頑張ってるなぁって感じるよ(^.^)
[2016/08/27 11:37] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お返事がすっかり遅くなっちゃいました
餃子包むのって手間だもんね 一人でやるのは大変
この係り 夫はお気に召したようで ついこの前もスーパー行った時
餃子の皮をかごに入れようとしてたので止めました
さすがに続いてじゃちょっとねぇ(笑)

べにゆうさんの頑張りに比べたら私なんて
大したことはありませんよぉ(^.^)
手抜きもいっぱいです(笑)
[2016/08/29 22:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/551-88ec9831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |