休日のパンケーキモーニング♪
8月13日(土)のモーニング♪

ヒャッホー\(^o^)/
本日より三連休です♡


パンケーキのモーニング


久々にパンケーキを焼きました 


パンケーキ焼くのって苦手です
きれいに焼けたためしがない(-.-)


可愛らしい感じにしたかったんだけど
これが精一杯ですぅ。。


夫が梨をいただいいてきたので
キュウイとバナナと共にトッピング
ケーキシロップかけていただきました(^o^)


まぁまぁ。。ビジュアルはともかく
梨のサクサク感とパンケーキ
うん 合います! おいしー(^o^)v



パンケーキのモーニング2


このパンケーキ食べた後。。。


「パンケーキ焼いたの まだあったよね
半分ずつ食べようよ(^○^) 
今度はkiriのっけよーっと♪」と夫


夫にはフルーツのせより
クリームチーズのせの方がよかったみたい(^_^;)
次回はもう少し小ぶりに焼いて
お食事系パンケーキプレートにしよっかね


さてさて 
午後からは母を我が家に招きまして



BRUNOでたこ焼き



3人でたこ焼き♪


我が家では生地にキャベツと葱をたっぷり入れ
タコ以外の具に
ベビーチーズ、カクテキ、こんにゃくを用意


夫がカクテキ 母がタコを入れてるとこです
あ カクテキ入れるの なかなかグーですよ☆


以前は刻んだ白菜キムチを入れてたんだけど
たまたま冷蔵庫にあったカクテキを入れたら
切りやすいし入れやすいので
こっちがいいじゃん!ってことになり
それ以来ずっとカクテキにしてます


母が持ってきてくれたスーパードライを飲みつつ
たこ焼きにパクつきました 
昼間から飲めるって幸せヽ(´▽`)/


そういいばBRUNOのプレートって
一度に何個焼けるんだっけ?と思い
数えてみたら24個でした


4回焼いたってことは。。。
おぉー 結構食べたなぁ(^o^;)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/08/14 01:54 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いただきもの散らし寿司で晩ごはん☆ | ホーム | 今年一番の暑さだった山の日の晩ごはん☆>>
コメント
もう梨が出回ってるんだね!
梨のシャキシャキって美味しくって、
パンケーキとも合いそう(^-^)
あ、旦那さん、kiriのっけたかったんだぁ、
なんかかわいいですね~^^
私もkiri好きだけど(^.^)

こうやって、たこ焼きするのいいな♪
楽しそうだし、美味しそう。
たこ焼き、ほとんどやたことがないんだ。
一度思い切ってやってみれば、
難しくないってわかるかな・・・

[2016/08/15 16:35] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
こんばんはkeikoさん。

ホットケーキって簡単なようで難しいよね。
でもトッピングがすごくかわいい。
ナイフ入れるのが楽しいわ。

私も大好きなの。蜂蜜の上にさらに生クリーム笑
ティータイムにおいただきたいわ。

たこ焼きパーティー
うち捨てちゃったんだよね。
二人になって多すぎるのプレートのタコ焼きの数が。
でもまたほしくなっちゃうわね。10個ぐらいの小さいのがほしいな^^
大勢の場合keikoさんのぐらいあると楽しいね。
まよっちゃう笑
[2016/08/15 20:01] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
こんにちは。
家庭でたこ焼きって最高ですよね。うちもたまにやります。ビールすすんじゃいますね。
[2016/08/16 19:35] | URL | 長閑13 #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなのよ スーパーでも最近梨を見かけるようになりました
一個母にお裾分けしたら 初物だわって喜んでた(^o^)

おうちでたこ焼き なかなか楽しいですよ(^ー^) 簡単だし♪
ホントは違うメニューにしようかとも思ったんだけど
お休みで外食しなかったら なんかずーっとごはんばっか作ってる感じで(^_^;)
たこ焼きなら準備さえしとけば焼くの夫もやってくれるしね
是非思いきってやってぴただきたいわ(^.^)
[2016/08/16 23:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

焼くのってほんと難しいー
トッピングでだいぶごまかしてます(笑)

ホットプレートって買うの迷いますよね
大勢だと大きいのがいいし 普段は小さいのが手頃だしねぇ。。
[2016/08/16 23:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
長閑13さんへ☆

わぁ!嬉しい♪ コメントありがとうございます(^o^)

我が家は夫も私も結構食べる方なので 外でたこ焼き買う気がしないんです
たったこれだけの量でこの値段!?ってつい思っちゃうから(笑)
皆でああだこうだ言いながら作って食べるたこ焼きって なんか楽しいものです♪

たこ焼きや焼き肉はやっぱりビールが進みます(^ー^)
[2016/08/16 23:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/553-0c1d5ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |