いただきものの新鮮野菜で晩ごはん♪
9月7日(水)☆


カープ観戦


マツダスタジアムに
カープの応援に行ってました♪♪

選手の勢いがすごい!
ファンの応援もすごい!
見てて全く負ける気がしない
いい試合でした

そしてM2!! 優勝間近(^o^)


地元で優勝の胴上げが見れるのか。。
明日 どうなるんだろーo(^-^o)(o^-^)o
楽しみでなりません♪♪


さて
9月4日(日)の晩ごはん☆


いただきものの野菜たっぷり晩ごはん


島で母に買ってもらった野菜や
夫の実家の畑でできた野菜を使って
作りました(^ー^)


いただきものの野菜たっぷり晩ごはん2


さつまいもご飯(蓋してるので見えてないけど)
冬瓜汁(プチトマト&むき海老入り)
おからサラダ(胡瓜、ゴーヤ、ツナ入り)
獅子唐の豚肉巻き
トマト納豆
カボチャの煮物
葡萄


なんとなくの思いつきで冬瓜汁にね
湯剥きした赤と黄色のプチトマト入れてみたんだけど
うまうまー(^o^)

プチトマトの酸味と甘味がアクセントになってて
いい感じ☆
次作る時も絶対入れちゃう(^.^)


長方形の器には
油揚げの上にとろけるチーズのせて
アボカドのせて
マヨ&ポン酢&わさびを混ぜたソースをかけて
トースターでチンしたものです


いただきものの野菜たっぷり晩ごはん3


ちょっと写真がボケてますがf(^_^;


トマト納豆ね
ちょっと前に テレビでやってました

納豆+トマト+鰹節+オリーブオイル
納豆のパックに付いてくる辛子やタレは
使いません
このトマト納豆 腸にいいらしいのです

うちの夫
このとこずーっとお腹の調子が悪いみたいなので
早速食卓に取り入れてます

あ でも今日は球場で
塩アイスとマンゴーアイス競うように食べましたわ
大丈夫かしら??(^o^;)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/09/07 23:46 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<優勝目前☆カープ応援晩ごはん♪♪ | ホーム | 豆ヶ島の大豆うどん&手作りオムライス♪>>
コメント
おはようございますkeikoさん
今年はカープの年ですね。よかったね。

お野菜の種類たくさん食べたいお年頃なので私も見習いたいです。
だんだん暖かいすーうや煮物がおいしい季節。
これだけ入ってたら彩もきれいですし食欲見ただけでOKです。

トマト納豆、知らなかった。体にすごきょさそう。やってみるね。
[2016/09/08 08:00] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
カープすごくいいねー!
もうおめでとうござます!!って
言っちゃいたいくらいだわ(^.^)
盛り上がってる時の試合観戦が、
やっぱり楽しいよねぇ。今年はカープの年ね(^o^)/

冬瓜スープすごく美味しそう。
私も食べたいなって思ってたとこで、
冬瓜見つけたら買おうって思ってたのよ^^
プチトマト私も入れよう~っと。
へぇ、トマト納豆知らなかった!
腸にもいいんだ、食べてみよう(^.^)
[2016/09/08 11:27] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

お野菜をたっぷり摂ると 次の日が調子がいい気がします
私もそういうお年頃(笑)
涼しくなると食べたいものも増えますね(^o^)
トマト納豆いいらしいです☆
[2016/09/09 22:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさへんへ☆

冬瓜スープ作ったら是非プチトマト入れてみて(^o^)
おすすめです(^ー^)

こちらはカープでもぅ盛り上がってますよぉ\(^o^)/
明日こそ優勝!!
[2016/09/09 22:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/561-ebe7740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |