スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お月見のテーブルコーデレッスン&晩ごはん☆
9月10日(土)
テーブルコーデのレッスンに行って来ました♪
今回のテーマは。。。


2016年お月見のテーブルコーデ


ジャーーーーン!!
お月見です☆


2016年お月見のテーブルコーデ2


白黒の丸い器 実はKEIKO作です(^.^)
昔 陶芸教室に通ってた時に作りました

釉薬のかかり具合が三日月っぽいかな
なーんて思ったので
今回のテーブルに使用☆

陶芸教室 楽しかったんですけどね
思うものができたりできなかったりで。。
今はもう習っていません

これは素敵!ってビビっときた器を買う方が
私には合ってるみたいf(^_^;

あの頃作ったものは殆ど残ってませんが
この器 普段使いにちょうどいい大きさなので
今も大事に使っています

紫色のナフキンは
うさぎさんの形に折ってますよ(^_^)


レッスン後はデパ地下に寄ってから
急ぎ帰宅しごはんの準備


カープ優勝の日の晩ごはん


野球に興味ない方
他球団ファンの方には申し訳ありません

結局この日に優勝決まりました!
ガッツリ カープ応援テーブルです☆


カープ優勝の日の晩ごはん2


さつまいもをたくさんいただいたので
久しぶりにクリームシチュー

「カルパッチョらしきものが食べたい」という
魚が苦手な夫から珍しいリクエストにより
サーモンのカルパッチョらしきものも用意(笑)

サーモンの下には小さく角切りした胡瓜
ブロッコリースプラウトを上にのせてます

プチトマトには鯉のぼり!
カープだからね(^.^)

アラビラのお皿には
米茄子のミートグラタン 生春巻き 豆入り塩パン
えへf(^_^; これらは買ってきちゃいました


カープ優勝の日の晩ごはん3


夫は菊池選手 私は鈴木選手のユニホーム着用
大盛り上がりの晩ごはんでした

カープ優勝おめでとう\(^o^)/
選手の笑顔と涙に
感動をたくさんいただきました!!



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/09/12 12:43 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<クリームシチューのリメイクブランチ♪ | ホーム | 優勝目前☆カープ応援晩ごはん♪♪>>
コメント
おはようございます~keikoさん。

うさぎさんいおっているテーブルクロスが
何とも可愛くて素敵ね。
些細なところの演出が大事なんですね。

帰宅後の夕食も素晴らしいわ。
クリームシチューこれから暖かいメニューでいいわね。
早めに作っておけるし次の日のモーニングにもだせるわ笑

今日も私も頑張ってメニュー考えます。
[2016/09/15 09:25] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

クリームシチュー 正に次の日食卓に出しました!
次の記事に登場予定です(笑)
まだ暑い日もあるけど あったかメニューがいい季節になってきましたね♪
[2016/09/15 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ステキ~(≧∇≦)/
高級レストランみたいなコーデwww

とくにウサギさんのナフキンがかわいい(^^)w
そして、同色のお花をさりげなく飾ってあるのもとってもすてきよ(^^)/
[2016/09/15 15:36] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

わぁい ありがとうございます(^o^)
うさぎさん 可愛いですよね!
色んな折り方があるもんだなぁと 考えた人はすごいなあと思いますよ☆

レッスンの日はなんとなーくこういう感じでいこうかとイメージして行くのですが
実際教室で その日のお花のアレンジの雰囲気を見てコーデを変えたりしてます
トルコギキョウの紫とナフキンの色 すごく合いそうだなと思ったの(^ー^)
楽しんでもらえて嬉しいです♪

[2016/09/16 00:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
大人のお月見コーディネートだなぁ、とっても素敵
落ち着いた紫好きだわぁ、ここでうさちゃんにするなんて粋!

KEIKOさん、カープ優勝、ほんと良かったよね!ぜひ日本一になってください☆
今シーズンもう楽天は諦めてるので、カープを応援します(笑)
うちでもユニフォーム着て、
赤いお酒や赤い鯉のぼり!がいいね~
盛り上がるな~♪
[2016/09/16 14:40] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お月見テーブル 自分でも満足の出来でした(^o^)v

広島はカープ優勝に沸いてますよぉー♪
是非応援お願いします\(^o^)/
球場で応援するのも楽しいけど
おうちで好きなものを食べつつ応援もいいもんですよ☆
テレビだと解説付きだしね!
野球のルールについては素人なもんで 現場だと何が起きたのかわからない時もあり(笑)
[2016/09/19 01:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/563-26c9b157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
