スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おニューの作家さんのうつわで☆休日の和食ランチ♪
9月18日(日)のランチ♪


とうもろこしごはんの和ランチ



とうもろこしご飯
鶏団子と茄子の煮物
ピーマンのたまごとじ
トマト納豆
キャベツとしめじと油揚げと豆腐のお味噌汁



とうもろこしごはんの和ランチ2



とうもろこしご飯
今回はストウブ鍋で作ってみました☆

やっぱ美味しいわ とうもろこしご飯♡
夫は毎回必ずおかわり(^q^)

腸にいいらしいトマト納豆続けてます
うちの夫 ここのとこ便秘気味らしいのよん(-.-)



とうもろこしごはんの和ランチ3


あーーー 
なーんかご飯作るのしんどい
面倒でたまらん


会社で仕事してる時はねぇ。。
よし!今日の晩ごはんはアレやらアレを作るぞ!
なーんて思い描いてたはずなのに
(一応ちゃんと仕事はしてますよ(笑))
おうちに帰ってきたら途端に 
どどーんと疲れが出たりして。。
最近すっかり やる気ナシナシモードでした


そんな やる気ナシナシモードを
払拭してくれた 強ーい味方☆


ジャーーーン!↓


古谷浩一さん&前川幸市さんの器



新しくお迎えした作家さんの器♡

お花の形の器が前川幸市さん
その他の器は古谷浩一さん

あらまぁ 随分と大人買いしたわね!
と思われるかもしれませんが
古谷さんの器の一部は半額で購入しました(^o^)v

昨日 美容院帰りにたまたま立ち寄ったお店に
古谷さんの器のコーナーがありまして
値段見てビックリ仰天(°∀°)

模様の出具合とかで
B級品になっちゃうんでしょうかね
でも私的には全く気になりません

耳付きの器は一枚しかなかったの
ホントはもう一枚欲しかったんだけどね
一枚だけ購入しました

新しい器を買うと
どんなお料理を盛ってみようか
どんな風にコーディネートしてみようかと
ワクワクしますo(^-^o)(o^-^)o


器には 料理する人を元気にする力がある
そう 実感させられます



とうもろこしごはんの和ランチ4



「んまー! KEIちゃんばっかし好きなもの買ってさ」

と 便秘気味の夫に少々不満を言われたので
夫に似合う格好いいジャケットを一枚
買ってあげました(^_^;)


今回は使わなかった楕円形の器は
晩ごはんの時に使ってみました
次の記事でご紹介しますね♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/09/19 01:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<古谷浩一さんの器でパスタ&サラダ♪ | ホーム | クリームシチューのリメイクブランチ♪>>
コメント
お~いいですね(^-^)
KEIKOさんの器コレクションが
ますます充実♪
器には、料理する人を元気にする力があるっていうの、すごいいいね
器でワクワクしたり、気力(?)が湧いたりもする
半額で売ってるのと出会ったのが、
ついてるねー!
私もB級品は全然オッケーだ。

とうもろこしご飯美味しそうー
変わりご飯とか入れるのにぴったりな器も素敵


[2016/09/19 11:07] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

忙しい日々の中 やらなくちゃいけない家事をいかに楽しくこなしていくか
お料理に関しては 器に助けられてる面がたくさんあります(^ー^)
買い物も出会いですねー☆

[2016/09/19 23:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/565-5f7ee0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
