スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カフェでひと休み&ハロウィンのテーブルコーデに晩ごはん☆
休日のほっと一息 
一人きりの癒しタイム♡


カフェでひと休み


習い事の帰り道
雑誌で見て気になってたカフェへ

それが。。お店の名前忘れちゃったf(^_^;
洋服や雑貨も置いてあります
空鞘稲生神社 の裏あたり
窓の向こうに見える公園の緑がとても綺麗
心落ち着きます


雨が降り蒸し暑かったので
アイスコーヒーと。。。


カフェでひと休み2


プリンをいただきました♪

このプリン かなり甘さ控えめなんだけど
すごく美味しかった(^○^)

一人でも入りやすく
心地いいカフェに出会うと
ちょっと得した気持ちになります

今度は夫と行こう(^ー^)


さて 
この日の習い事はテーブルコーディネート
テーマは「ハロウィン」


2016年ハロウィンコーデ2


ここ2、3年前くらいからですかねぇ
お店でハロウィングッズや関連商品を
たくさん見かけるようになりました

もしかしたら
クリスマスグッズより多いんじゃない?
と思うくらい
100円ショップもえらく充実してます

私もしっかり活用してます100円グッズ(^.^)
グラスに入れてる紙ナフキンとフラッグがそれ


2016年ハロウィンコーデ


おうちでもハロウィンパーティーやってみたいなと
思うのは思うのですが
月末はたいてい仕事が忙しいので
実現できてませんねぇ


さてさて最後に
本日10月10日(月)の晩ごはん☆


餃子と天ぷらの晩ごはん



急きょ 母が来ることになり
母と夫と私 三人の晩ごはん☆


餃子
(包みは夫にやってもらいました
焼き担当の私の失敗でちょい焦げちゃった)

ピーマンと竹輪の炒めもの
ゴーヤのサラダ
海鮮&納豆のせご飯
なめことお豆腐のお味噌汁
(ほどんど写真に写ってないけど)

かき揚げと蓮根の天ぷらは
母が作ってきてくれました
ビールも母が(笑)

全体写真はボケボケでした 
残念(>_<)


餃子と天ぷらの晩ごはん2


いつもより 少し賑やかな晩ごはん

明日がお休みだったらね
もっとゆっくりできるんだけど
母も気を遣って早めに帰っていきました

まあ また今度
ゆっくり来てもらいましょう



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/10 20:55 ] | 未分類
| ホーム |
