スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初のAwabi ware 岡本純一さんの器で♪食物繊維たっぷり晩ごはん☆
3連休の中日
Awabi ware 岡本純一さんの個展に行ってきました♪


岡本純一さんの個展


いつも素敵な食卓の風景写真を載せてらっしゃる
ブロガーさん方の記事で
ずっと気になってたAwabi wareの器

生で見てみて実際に触ってみたいなぁと
思ってたんだけどね
ただ私が知る限り 
県内に取り扱ってるお店はなさそう。。

色々調べてるうちに 
今回の個展のことを知りまして
夫に頼んで連れてってもらいました

たくさんの作品を目の前にしたら大興奮!
どれにしようか迷って迷って

迷ったあげく こちらを買って帰りました↓


あわびウェア岡本さんの器


見た目といい手にした感じといい
想像以上に私好みの器ばかりで
その中でも特に気に入った4枚です♡

他にも欲しいのはたくさんあったんだけど
予算の関係もあるしね
でも こうしてみると
やっぱりもっとほしかったなー 
なんて思ってみたり(*´-`)


ではでは
新しくお仲間入りした器と一緒に
10月15日(土)の晩ごはん☆


あわびウェアの器で晩ごはん


炊き込みご飯
(ツナ、牛蒡、人参、ひじき、しめじ入り)
豚汁
ベーコンとじゃがいもとピーマンの炒めもの
おから煮
切り干し大根キムチ&納豆

紫芋スイーツ大好きなのよ
スーパーで見つけて思わず買ってしまった


あわびウェアの器で晩ごはん3



炊き込みご飯にも豚汁にも
たっぷり入れましたよ牛蒡

土がついてる根菜って洗うのが面倒でf(^_^;
忙しい平日にはあまり使いません
今日は久々に一日おうちにいたのでね
野球中継観ながらせっせこささがきにしましたよ

カープ ついに日本シリーズ進出ですよ☆
やったね\(^o^)/


あわびウェアの器で晩ごはん2


おから煮は母が作ってくれたものです
母のおから煮はいつも具沢山
この一皿だけでも結構な食材が詰まってます
黒の器に盛り付け♪

淡い黄色とグリーンの器
他の色もありまして
本当にどれにしようか散々迷いました
優しい色合いに惹かれて この2枚をチョイス

なんてことない炒めものですけど
いいですねぇ いいじゃないの 
なんだかほっこり(^ー^)


休日出勤してた夫が
シフォンケーキを買って帰ってくれたので
紫芋スイーツは明日にスライド
シフォンケーキに置き変えました


あわびウェアの器で晩ごはん4


超自己満足の世界ですが
お気に入りの器が並ぶ食卓は
なんとも幸せ(*^_^*)

実際に使ってみて
ますますAwabi wareファンになってしまった♡
やっぱもうちょい買うべきだったかなー

いやいや 
いっぺんに手に入ったらつまんないか 
楽しみはまだ先に取っておくとしましょかね(^.^)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/16 20:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カモメの器でチキンカレー♪ | ホーム | フツーの朝食をハロウィンコーデで♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/575-e72477f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
