休日のモーニングは笑いに包まれて♪
ちょっと前の休日モーニング♪


たまご&キャベツと柿&チーズのオープンサンド



たまご&キャベツのオープンサンド
柿&チーズトースト
バナナヨーグルト
コーンスープ
紅茶


スープと紅茶から湯気がほんわり
あったかい飲み物にほっとする
そんな季節がようやくやってきましたね(^.^)



柿&チーズのオープンサンド


柿&チーズトースト

この秋お初の柿です
柿とチーズ 合うのよねぇ やっぱり美味しい(^○^)
あら 一枚だけ耳がやたら黒いケドf(^_^;


たまご&キャベツのオープンサンド


たまご&キャベツのオープンサンド
これねぇ 子供の時よく作ってました

食パン 卵 キャベツ チーズ マヨネーズにケチャップ
大抵 おうちにある食材
今みたいに近所にコンビニとかなかったし
母は働いてたしねぇ
小腹が空いてなんか食べたいなって時の定番だったなぁ



たまご&キャベツと柿&チーズのオープンサンド2


そうそう この日の前日は夫が飲みで
久しぶりに母とごはんを食べました

「ほらほら 最近テレビによく出てるじゃん
クルクルした金髪の男の子 
ちぇるちぇるとかいう」と母

どうも りゅうちぇる君のことを言いたいらしい(笑)

「あの子 彼女いるよね へことかいう」と母

どうやら ぺこちゃんのことを言いたかったらしい(笑)


「ちぇるちぇるはまだしも へこはないわー
ぺこがへこだよ 母さんってば面白いよね」

そう夫に言ったら 笑いのツボにはまったのか
ケラッケラ笑ってました

あんまり楽しそうに笑うので
「ぺこがへこだよー」を3回くらいリピートして
更に笑わせてみたりして(^q^)

なんか平和じゃね(^○^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/20 12:37 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<休日のあったかおやつタイム♪ | ホーム | カモメの器でチキンカレー♪>>
コメント
夫婦の会話、楽しいね。
ちょっとしたことでほんわか話題が弾むの。
わかるわ^^

たまご&キャベツのオープンサンド私も大好き。ソースで持マヨでもね。

りゅうちぇる君結構好きよ私^^
[2016/10/21 14:14] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
オープンサンド美味しそうw

うんうん!柿とチーズって合うよね~♪
あたしもその組み合わせ好きだわw

そんな何気ない会話が自然にできる夫婦っていいよねw
そういうの。。。平和っていうより幸せじゃん(^^)/
[2016/10/21 14:50] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
いい笑いヽ(^。^)ノ
ちゅるちゅるはなんかわかるけど、
「ぺこがへこ」って((笑)!
へこちゃんかぁ
おもしろーい(^O^)

たまご&キャベツのオープントースト
子供の頃よく作ってたって、KEIKOさんオシャレだわー。私、ぜーんぜん知らなかったこういうメニュー。
ま、うちが田舎っ子だったんですけどね(゚∀゚)
[2016/10/21 16:25] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

我が家は基本こんな会話ばっかりです(^.^)
たまご&キャベツにマヨ 間違いない美味しさです♪
[2016/10/23 00:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

柿とチーズ 秋になると食べたい組み合わせです(^○^)
以前は柿ってただ切って食べるだけだったけど
ブログを始めてから色んなブロガーさん方の記事やレシピを参考にして
幅が広がったなと思います(^ー^)

そうですねぇ。。何気ない会話ができる相手がいつも側にいることは
幸せなのかもしれませんね(^.^)
[2016/10/23 00:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

へこって笑えるでしょー(^q^)
ぺこの音の響きは可愛いけど へこだと可愛さゼロだよね(笑)

山の麓で周りに店も全然ないとこに住んでたので
家にあるもので何か作ろうとしてたんでしょね
子供の頃から食いしん坊でした(^o^)
[2016/10/23 00:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/576-ff847c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |