スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いただきものの野菜で晩ごはん♪
日本シリーズから目が離せない今日この頃
会社から帰宅したらすぐさまテレビ
ごはんの用意どころではありませーん

頑張れカープ!!
大谷君 大好きだけど打たないでー


さて 少し前の晩ごはんです☆


鮭&さつまいもの春巻き


スーパーに行くと 
野菜コーナーをうろうろするんだけど
野菜が高ーい! 特に葉ものが高すぎる(--;)

そんな時
夫が野菜を持って帰宅してきました
里芋 さつまいも ピーマン
どれも立派な野菜たち

とある施設の園長さんから
いただいたんだそうです
きっとそこの生徒さん達が
一生懸命育てたものだと思われます

いやぁ ありがたいですねぇ(^ー^)


鮭&さつまいもの春巻き2


里芋は煮物に
ピーマンはソテーに

さつまいもは鮭フレークとチーズを合わせて
思いつきで春巻きにしてみましたが
ちょっとふにゃっとなっちゃった

母から新鮮なたまごをもらったので
久しぶりにたまごかけごはんに
鰹節と辛子明太子を添えて


鮭&さつまいもの春巻き3


写真撮ってたら夫から帰るコール
慌てて夫の分もセッティング
時間がないので春巻きは切らないままで

味はいいんだけどね
食感がいまいちだったなーと思った春巻きですが
夫は気に入ったようで
さらにもう3本食べてました(^.^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/10/27 00:20 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蒸籠でカラフル焼売&野菜不足を解消したい晩ごはん☆ | ホーム | 休日のあったかおやつタイム♪>>
コメント
がんばれカープ!って
私も応援してるよーヽ(^。^)ノ
昨日もなんか試合観ちゃった。
勝ち負けはアレなんだけど、
いい試合だったなぁ。と客観的に思いました。

野菜すごい高い(・。・;
そんな時に。いい野菜いただいて
嬉しいね!
おいしそうなお汁にごっくんです(^.^)
春巻きの具のアイディア参考になります!
[2016/10/27 11:08] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
keikoさんこんにちは。
ほんとにスーパーでお野菜の高値
びっくりです。
今日はほうれん草が160円 お買い得って書てありましたが
何といつもの半分しか入ってないのですよ
どこがお買いどく???

なのでいただいたお野菜ってうれしいですよ。
ありがたいことよね。

オリジナルの春巻き・・・美味しそうね。
[2016/10/27 14:37] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
結婚して20数年。。。一度も「帰るコール」を経験したことがありませぬ(笑)

半分くらい単身赴任だから余計にかなw

「帰りませんコール」はありましたが(^^;
今週末は共通の友達との宴会があるというのに、「今週帰りません」だって~
[2016/10/28 13:32] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

野球はツーアウトからとはよく言ったもので
両者強いもの同士 最後の最後までわからないですね
日ハムのサヨナラ満塁ホームランショックからまだ立ち直れず。。
ホームの試合ではまた必死に応援しなきゃ!と広島県民は皆さん思ってることと思います

野菜が高いので どうしてもしょくたが野菜不足になっちゃいますよね
いただきものの野菜 本当にありがたかったです(^○^)
[2016/10/29 00:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

わかります!あら安いと思ったら量少なくしてあるのよねぇー
お店側としては少しでも買ってもらいたいのでしょうね
葉もの野菜 そうそうほうれん草なんて久しく買ってない気がしますよ

いただきものの しかも新鮮お野菜は何よりのごちそうです(^ー^)
[2016/10/29 00:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

そうなんですねぇ 単身赴任されてるからでしょうね
そうなると帰れませんコールの方が多くなっちゃうのかもしれませんね

あぁ 週末は宴会があるんですね
美味しいもの召し上がるのかしら いいなぁ(^o^)
[2016/10/29 00:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/577-297d4a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
