母の手作り秋刀魚ご飯♪
最近町中を歩いてると 
名古屋系のカフェが増えたなぁって思います

休日の午後 
「お腹空いた サンドイッチが食べたい」と夫が言うので
初めて入ってみました 支留比亜珈琲店


タマゴとハムのサンド


タマゴとハムのサンド

パンの焼き加減が絶妙☆
すごく美味しかったー!


外でお茶する時は雰囲気も大事って思ってるので
正直 ファミレスっぽい店内に
ちょっとテンション下がるなぁなんて
思ってしまったんだけど。。
今度はまた違うサンド食べに来たいと思ってしまった

花より団子じゃね
あれ? ちょっと違う? f(^_^;

珈琲はちょっと私には濃い目でしたけどね(^.^)


さてさて その帰り道
母から電話がありまして

「秋刀魚ご飯作ったんだけどいる?
栗原はるみさんレシピ 作ってみたんよ」

「勿論!いるいるー(^o^)」


秋刀魚ご飯の晩ごはん



そんなこんなで10月29日(土)

母の手作り秋刀魚ご飯の夕食☆



秋刀魚ご飯の晩ごはん2


旬の秋刀魚ですが 夫が魚が苦手なもので
秋刀魚の塩焼き 我が家にはあまり登場しません
私は好きなので たまに一匹だけ焼いたの買います

でもね 
混ぜご飯だと食べるのよ うちの夫(^o^;)

魚の主張が和らぐからでしょうか
食べやすいみたいです


ん?魚の主張ってなんだか変ね(^o^;)


秋刀魚ご飯の晩ごはん3


ガッツリサンドをいただいた後なので
副菜はヘルシーに

でも夫は物足りないかもしれない
そう思って以前作って好評だった 
烏賊とジャガイモのバター醤油焼きも
作ってみました(^ー^)

今回は赤パプリカと青ネギをプラスして
ちょっと彩り良くね

母のお陰で晩ごはんの支度がちょっぴり楽でした
感謝感謝☆☆☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/31 12:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<おにぎりのモーニングワンプレート♪ | ホーム | 蒸籠でカラフル焼売&野菜不足を解消したい晩ごはん☆>>
コメント
こんにちは^^
お母さんからの秋刀魚ご飯、
嬉しいね♪
旦那さんも食べれたしー(^.^)
魚の主張の意味、なんとなくわかるよん
私は魚嫌いじゃないし、
ちょくちょく食べるけど、魚・魚してると
実はあんまり食べれないんだぁ・・・
説明が難しいけど、
味は好きだけど、魚の主張が強いと
喉から進んでくれない感じ(笑)

カフェが増えるのも嬉しいね
名古屋系のお店が進出中なのかな?
おいしそうなサンド
好きな雰囲気のお店が近くにあると、
すっごくいいよねぇ(^.^)
近くに欲しいなぁっとつくづく思いました。
[2016/11/03 10:51] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです 手作りご飯の差し入れは何より嬉しいです(^ー^)
私自身もお魚より断然肉派なので 魚は量的にはあまり食べれないんですよね
でも体のことも考えて工夫しなきゃね

サンド美味しかったよ(^o^)
綺麗に作ってあるよねー
おうちじゃなかなか美しくできないわ(^o^;)
[2016/11/03 12:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/580-d3fd69f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |