勤労感謝の日のミートソーススパゲティ☆
11月23日(水)
勤労感謝の日の晩ごはん☆


ミートソーススパゲティ


ミートソーススパゲティ
サラダは水菜、マッシュルーム、茗荷、胡桃
生姜ドレッシングで


実はこれ
昨日のメニューにするつもりだったのです

私にとっては重ーい仕事を終えた日で
疲労困憊で頭がクラクラ

せめて晩ごはんの準備は楽をしようと
以前作って冷凍しておいたミートソース
冷凍庫から冷蔵庫へ移動しておいたのですが
パスタ自体が足りないという
まさかの失態f(^_^;

昨日は泣く泣く他のごはんを作りましたが
お陰で今日は楽できました
味もバッチリ(^o^)v
ついついワインが進んでしまいました

勤労感謝の日は1948年に法律で定められ
「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」
という意味があるそうです

当たり前のように生活しているけど
スイッチを押せば電気がつき
水道をひねれば水やお湯が出る

でもそれは 見えないところで電気を通し
水道を通す仕事をしてくれてる人のおかげですよねって
ラジオのパーソナリティーの方が言ってました

なるほどねぇ ある意味深い。。。

ミートソースを仕込んでおいた私に
大いに感謝してしまってた今日の自分

あーなんだか ちっちぇーなぁ(-.-)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

**恐ろしい地震や津波 
これ以上起こらないことを願うばかりです**


スポンサーサイト
[2016/11/23 23:59 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<初めての手作り焼売♪多国籍?な晩ごはん☆ | ホーム | お気に入りのうつわで♪怪味チキン定食☆>>
コメント
うううう、ミートがめっちゃ食べたくなりました!
ミートソースは作るのが大変という弊害があって、
自分で作るとさっさと手軽に作れる和風ばかりに偏ってしまうんです。
魚使うことが多いので、余計に和風味…。
ガッツリ美味しくて食べ応えのあるミートソースに、粉チーズたっぷりふりかけたーい><

寒い中、お疲れモードで体を壊さないようにお気をつけください!
急にぎゅんっと冬になっちゃいましたよね。
[2016/11/25 06:39] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
keikoさんはいつも計画的ね、お仕事と両立されているので時間を上手に使ってらっしゃって。
ミートソースは冷凍グッド。
それ聞いて私も作っておきたくなっちゃったわ。
玉ねぎも人参もたくさんあるので・・・では今日真似っこして^^
えへへ、ありがとう!!
[2016/11/25 09:21] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
勤労感謝の日のこと
ほとんど考えたことなかったから、
地震のことや、博多駅前の陥没事故のことなども思い出しながら、
なるほどーとしみじみ思っちゃいました。

ミートソースって大好きだわー
パスタが足りなかったのは、びっくりしたでしょう。でも、次の日にして、ワインをゆっくり
楽しんで飲めたのかな(^-^)
今日はお昼にボジョレーを飲んじゃいました☆
[2016/11/26 15:32] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

わかるよー うんうん
お家で作るパスタって和風が手頃だよねぇ(^.^)
なのでお店でパスタ食べる時は和風ははずしちゃう

ミートソースって野菜を細かく刻んだりと
割りに手間かかるもんね 私も久々に作った(笑)

ぎゅんっと寒くなってこたつから出れずだらだらしがち
ありがとねー 風邪ひかないように気をつけるわ(^o^)
[2016/11/26 21:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

えへf(^_^; 私は全く計画性ないんですよぉ
よく夫に「KEIちゃんは目先のことしか考えてない」と言われます(笑)

ミートソース たくさん作って冷凍しとくと便利ですね(^ー^)
[2016/11/26 21:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

地震も恐いけど 博多駅の陥没事故は衝撃映像でしたね!
そのニュースをテレビで見ないけどどうなったのかな

スパゲティミートソース 思いのほかワインが進み
若干食べ過ぎましたー
次の日 制服のスカートがきつかった(笑)

べにゆうさんもワイン好きだもんね
また覗きにいかなきゃ♪
[2016/11/26 21:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/592-394ffa0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |