ミルクスープとミニオムレツのモーニング♪
ミルクスープとミニオムレツ3


休日のモーニング♪

ここのとこ朝食写真撮ってなかった
久しぶりじゃわ(^○^)



ミルクスープとミニオムレツ2


あれ 今更気付いたけど
オムレツちょっとたまごが破けてる(^_^;)

先日作ったパスタのミートソース
少しだけ残っちゃってたので
茄子と大豆をプラスしてオムレツの具にしました

いつもならブチュっとケチャップのせるとこですが
具が具なもんで省略


ミルクスープには
白菜、えのき、椎茸、ベーコン、大豆

いつもは豆乳を使うんだけど
珍しく牛乳使いました
お砂糖の入ってない粉末のアーモンドミルクも
加えてます
白菜の甘味とアーモンドミルクの甘味が
よく合います(^○^)


ミルクスープとミニオムレツ3


このモーニングの後は
早々に片付けをしまして
月1の紅茶教室に行ってきました

今回はミルクティーについてお勉強の回だったの
きっと家でも飲みたくなるだろうと思い
いつもは常備していない牛乳を買い
スープにも使ってみたのでした(^o^)


紅茶教室


私はやっぱり牛乳より豆乳派なんだけど
牛乳で茶葉を煮込み 
数種類のスパイスを加えたミルクティーは
絶品です☆☆☆

寒い季節にはぴったり あったまるぅ

ついこの前まで夏みたいだったのに
急に寒くなったなと思いきや
今度は妙にあったかい日もあったり
気温も日替わりですよねぇ。。。

スパイスには色んな効能があるそうです
美味しく食べて飲んで
元気に過ごしていきたいものですねp(^-^)q


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/11/27 21:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鯖の竜田揚げと炊き込みご飯♪ | ホーム | 初めての手作り焼売♪多国籍?な晩ごはん☆>>
コメント
ミルクスープほっこりあったまりそう♪
アーモンドミルク、まだ未体験なんだけど、
絶対美味しいよね(^.^)
白菜や大豆と、具材もなんか気になる感じ!

牛乳で茶葉を煮たミルクティー美味しい!
大好き☆でも、しばらく飲んでないよ・・・
あ、でも数種類のスパイスを加えたのは
まだ飲んだことない。シナモンくらいしかない。
こちらも気になっちゃうなぁ(*´ω`)
[2016/11/28 22:39] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

アーモンドミルク美味しいよ(^o^)
是非お料理に使ってみて♪

紅茶教室ではたくさんのスパイスの中から4種類選んで
使いました
選ぶスパイスによってもまた味が違うので色々試したくなります(^ー^)
[2016/11/30 23:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/593-1ed158d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |