[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての手作り焼売♪多国籍?な晩ごはん☆
餃子は何度も作ったことあるけれど
焼売って作ったことありませんでした

実家がそうだったので
焼売=できたものを買うものだと
いつの間にか思いこんでた

たまたま最近見た料理番組で
焼売作ってたんですよ

あらら??
焼売って意外と作るの簡単そうじゃん☆
蒸籠もあることだし作ってみよっかしらん


初めての手作り焼売


ジャーン うまくできた(^o^)v


具は豚挽き肉、海老、玉ねぎ
てっぺんにはコーンを
辛子&ポン酢でいただきます♪

焼売の下には 白菜、ニラ、えのき
たっぷり敷いてます
焼売と一緒に無視野菜も摂れる
一石二鳥でしょ(^o^)

焼売って包むのが結構適当でもOKなのね
蒸すとそれなりにの形なるもんだ
餃子よりも簡単なので
今度は夫に形成してもらお(^q^)


初めての手作り焼売2


その他のメニューは タイ風焼きそばと
なめこ&豆腐の塩麹スープです

タイ風焼きそばには
豚肉、海老、ニラ、豆もやしを入れてます
普通のもやしより豆もやしが好き♡

野菜が高いのでお安めな野菜ばかり(^o^;)
焼売は中華
タイ風焼きそばはタイ
スープは塩麹入りだから和風?

国籍バラバラやん(笑)
家庭料理は美味しけりゃOK牧場(^.^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/11/26 21:21 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ミルクスープとミニオムレツのモーニング♪ | ホーム | 勤労感謝の日のミートソーススパゲティ☆>>
コメント
コーンが可愛い^^
私はやっぱり蒸篭で良く作ります。おいしいねやっぱりお手製は
しかも海老も入って豪華だわ。

花焼売も簡単でいいよ。周りに千切りの皮をつけるだけなの。

タイの焼きそばもおいしそう。タイ料理大好き☆彡
[2016/11/26 22:45] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

花焼売かぁー!なるほど☆いいですね(^o^)
実は焼売の皮がまだ残っちゃっててどうしようかと思ってました
是非作ってみたい♪
ナイスアドバイスありがとうございます(^ー^)
[2016/11/26 23:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
いいじゃん!国籍バラバラでもww

餃子より焼売の方が作りやすいかも知れませんね!たしかにww

皮を細ーく切って、肉団子に絡めて蒸したらまた違った焼売ができますのよんw
他の方が作ってたのをマネッコしてやってみたんだけど、包むより簡単だったよ♪
[2016/11/27 16:11] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

実は皮が余ってたので、その焼売作ったんですよ(^o^)
今度は具をちょっと変えてみました
続けてじゃアレなので またいつかブログに載せたいと思ってます(^ー^)
[2016/11/27 21:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/594-3b66fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
