春のお助けお総菜便♪イースターのテーブルコーディネート
もし、今の仕事を卒業したらやってみたいことの1つ

「満開の桜を満喫したい!」

桜の時期は毎年決算月で忙しく、夜桜を楽しむ余裕がない
しかも今シーズンは、土日になると雨だったし(;_;)
ゆっくりお花見したかったな。。

そんな心残りが垣間見える食卓


筍ご飯

筍ご飯に天ぷら

筍の天ぷらに春菊の天ぷら 
かき揚げには、カボチャと玉葱とエビと…
あ! つくしも入ってる

日々仕事に家事に追われてる私を気遣って、母が気が向いた時におかずを作って持ってきてくれます
名付けて「KEIKOママのお助けお総菜便」


お総菜便

「ダンナがよく食べるから、おかずたくさん作ってもすぐになくなっちゃうわん」
と言ってからは、大きいタッパに入れてきてくれます

これがあると、次の日のお弁当作りも楽々
ママよ感謝(^人^)


さて、私テーブルコーディネートの教室に通っておりまして
前回の作品をご紹介

イースターのテーブルコーディネート

テーマは「イースター」
春爛漫、ウキウキするような春のコーディネートを目指して
メニューはサンドイッチとあさりのクラムチャウダーかな♪


桜は終わっちゃったけど、菜の花やスミレ、チューリップ…春のお花はまだまだたくさん!
春を満喫しちゃいましょう!(^^)/
[2014/04/17 00:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<巻いて巻いて~☆ デコ寿司にパルピテーション!! | ホーム | 謎の菜っぱ3種と牛肉の炒めもの >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/6-d17df976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |