スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
作りおきおかずを豆皿に盛り付け♪
少し前の平日

月始めの仕事が落ち着いたので
年末で忙しくなる前にここぞとばかりに
有休取りました(笑)

遊びにも行きたいケド 平日楽したいが為
おかずを何品か作りました(^o^)v


作りおきおかず


たくさん作ったように見えるけど
手前の一列は 同じ炊き込みご飯
1食分づつタッパに入れてます
冷めたら冷凍庫行き

きのこのマリネ
ツナと白菜煮
オムレツ(葱とブロッコリースプラウト入り)

キャベツと人参は千切りにして
レモン汁やお酢、塩コショウ等で軽めの味付け

ポークジンジャーと肉団子のヨーグルトマリネは
柳澤英子さんの「夫もやせるおかず作りおき」
のレシピ本から

これから年末にかけての体重増加を予測して
せめて年末までの平日の夜は
できるだけヘルシーに
(できてない日もあるけど)

柳澤さんレシピは簡単なので
他のメニューも最近よく作ってます


そして その日の晩ごはん☆


豆皿に作りおきおかず


折角なので 全品盛り付け(^○^)
おかずは豆皿に盛りました

キャベツと玉ねぎ入りの豆乳スープも添えて

ちょっと盛り付けたつもりですが
食べてみると結構量あったかも
これじゃダイエットにはなりませんね(笑)


豆皿に作りおきおかず2


作りおきのおかず
普段からこまめに作っておけばいいのですが
なかなかそうもいきません

主婦はなんやかんやと忙しい
家事は料理だけじゃないもんね

それにプラス仕事があったり
子育てがあったり(我が家に子はおりませんが)
皆さんどうやって
そんな毎日を乗りきってらっしゃるんでしょう?

色んなことをテキパキとこなし
仕事も家事もデキル素敵な女性
憧れますが 自分はほど遠い。。

そんな自分に落ち込むことが多々あります
年々体力も衰えてくるしねぇ(-.-)

今年は 仕事と家事のバランスについて
これで果たしていいものかと
大いに悩む一年でもありました

サンタさんが
家事を完璧にこなしてくれる家政婦ロボット
プレゼントしてくれないかしら

そしたらさ 仕事ももっと頑張れるよ(多分)


あら?

くまさん達がなにやら心配そうにしてますが。。。。


豆皿に作りおきおかず3


きゃー サンタさんが落下しそう!

なんとか自分で工夫しなきゃね
サンタさんには頼れそうもない(^o^;)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/12/22 00:21 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<たまごと大葉のサンド&オーガニックなおやつにコーヒー♪ | ホーム | 紅茶教室のクリスマスティーパーティー♪>>
コメント
豆皿いろいろあるね、かわいい♪
私もこれから豆皿欲しいな、
KEIKOさんの参考にして
豆皿使いマスターしたいわ(^.^)

私、料理の手際も悪いけど
作り置きもさっぱりできないの・・・
だからいつもバタバタ余裕なく料理しちゃう。
これ改めたいけど、なかなか・・・(汗)
作り置きがあるとぜったい助かるはずなのにになぁ、頑張らなきゃーって思います!

そしてサンタさんととシロクマちゃん達が
なんともかわいらいい
見てると和む~~(#^.^#)
[2016/12/22 20:44] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
おはようございます。
わたくしも普段から常備菜とかを準備しとけば良いとおもってるのですが、なかなか作れません。
いつも行き当たりばったりの夕食やお弁当です。
主婦の方はいつも大変だと思っておりますよ。
わたくしはわがまま勝手に自炊を楽しんでおりますが、それとはわけが違いますね。
年末年始でさらに忙しくなる時期です。
体調管理にだけは気を付けて乗り切りましょう。
[2016/12/23 08:07] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

豆皿使い 楽しいですよー(^o^)

べにゆうさん、手際悪くないよ全然!
ご主人の朝ごはんのスタイリングもされてるし
すごいなぁっていつも思ってます(^ー^)

作りおき自体 それを作る時間が必要だもんね
私もしょっちゅうはできない(^o^;)

仕事から帰ってきて、正直ごはん食べるより
早く寝たりゴロゴロしたい(笑)
無理なく楽しみながらだねぇ(^○^)
[2016/12/23 13:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

いやいや 行き当たりばったりとは思えない夕食にお弁当
すごいですよー さすらいさん!

義務だと思うと辛いので、私も楽しみつつやるようにしようと思ってます(^○^)
年末が近づいてきましたね
さすらいさんも元気にお過ごし下さいね♪
[2016/12/23 13:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/602-e7548150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
