紅茶教室のクリスマスティーパーティー♪
12月も後半 あぁ早いなぁ。。
月日が流れるのが早すぎるう(;´д`)

ブログもなかなか更新できず
何かと慌ただしい日々を過ごしてます

12月17日(土)のモーニング
電気屋さんが来られる予定だったので
ちゃちゃっと準備

写真だけ急いで取りました


ホットドックパンでモーニング


ホットドック用のパンを買ってたので
コロッケパンに(^.^)

はいそうです コロッケは昨晩の残り
スーパーの1袋4個入りのもの
手抜きしてるのがバレバレですね(笑)

夫用にはもう1つたまご入りも

本当はウインナーを乗せるつもりだったけど
夫が間違いなく落下させるだろうと思ったんで
パンの側に添えました


そうそう
なぜ電気屋さんが来たかというと。。

我が家のトイレと風呂場の換気扇が
数日前から回らなくなりましてね

見てもらったらなんと!
どうもモーター自体が壊れてるらしいのです
ガビーン(ToT)

しかも新しく取り付けるのに
4万か5万円くらいかかるらしいのです
ガビーンガビーン(ToT)(ToT)

冬のボーナスが出た喜びも束の間
何故だかこの時期になると
予想外にも万単位の出費が起こるんですわ(-.-)

昨年はガスの給湯器が壊れたしね
中古マンションなもので 
仕方ないとこはあるのですが

あー ショックだぁ(T-T)


さてさて 気を取り直して

電気屋さんが帰った後は
紅茶教室のクリスマスパーティーに参加してきました♪


2016年紅茶教室クリスマスパーティー



今年で3回目の参加です(^o^)

12月は何かと忙しい時期
やらにゃならんことが山積みですが
このパーティーだけは外せません

自分へのご褒美タイムだもの(*^^*)

モーニングのパン 私の分が1個だけだったのは
お腹の隙間をちゃんと確保しておく為でした
うふふ(^q^)



2016年紅茶教室クリスマスパーティー2


テーブルの中央にはお花のアレンジ

「適当に作ったのよー」と先生

全然適当じゃないですよぉ 素敵素敵☆



2016年紅茶教室クリスマスパーティー3


乾杯のドリンクは
アイスティーにラ・フランス入りの
炭酸ミネラルウォーター
ミント入りの氷も入ってます 

この写真じゃわかんないけど
遠目で見たら うっすら2層なの

おっしゃれー(^○^)



2016年紅茶教室クリスマスパーティー4


そして3段トレイが登場☆
スコーンにクッキー カリフラワーのピクルス

写真にはないけど
スコーン用のジャムとアボカドディップも
ちゃんと用意してありました

お着物で参加の方もいらっしましたよ
素敵ですねぇ(^ー^)



2016年紅茶教室クリスマスパーティー5


教室に来た時からいい匂いがしてました
イングリッシュマフィン

ミンチに玉ねぎ、トマトがのっかったピザ風

美味しい!
これはおうちでも真似っこできそうです(^○^)



2016年紅茶教室クリスマスパーティー6


先生が入れてくださる紅茶を堪能しつつ
楽しい時間を過ごすことができました♪

そうそう
紅茶に含まれているテアフラビンという成分は
インフルエンザ予防にも効果があるらしいですよ

来年も 紅茶の知識を深めつつ
心癒される時を過ごしていきたいな

あー そして来年こそはどうか
万単位の予想外出費が起こりませんように(苦笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/12/17 23:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<作りおきおかずを豆皿に盛り付け♪ | ホーム | 日曜日のオムライスブランチ♪>>
コメント
紅茶教室のクリスマスパーティーは、
予想のイメージを裏切らない感じだわ~(^.^)
エレガントさがあるし、
どれもかわいらしさがあって素敵☆
KEIKOさん紅茶のこと、色々知ってるよね♪
インフルエンザ予防にも効果あるなら、
なんか余計飲もう!って気になってきた(^-^)

年末年始ってなんだかお金が飛んでいくー(^▽^;)って感じがしちゃう・・・
[2016/12/18 19:51] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

紅茶教室のクリスマスパーティー、毎回楽しみにしてます(^○^)
こうしておもてなししていただけること自体が嬉しい(^ー^)

バイオリンやテーブルコーデのレッスンは上手くできなかったり
練習しなきゃーとか準備しなきゃーとか 趣味なんだけど時にプレッシャーも
あったりするのよね(^o^;)

その点この教室では美味しい紅茶にスイーツをいただいて
純粋に楽しませてもらってます♪
[2016/12/20 12:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/603-a7cbfa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |