fc2ブログ
たまごと大葉のサンド&オーガニックなおやつにコーヒー♪
先週の休みに夫と行った
コジャレッティーなパン屋さん
(あ オシャレってことです)

そこで買って食べたサンドイッチがね
すごく美味しかったんですよ(^○^)

柔らか過ぎず固過ぎない甘めの焼きたまごに
大葉が一枚挟んでありました
シンプルなんだけどね 
たまごの甘味と大葉の香りが
なんともいいハーモニー♪

しかし 一つ誤算アリ☆
(注)お店に問題は全くありません

陳列棚に「辛子をかなり効かせてます」
って張ってあったのに
辛子の味が全くしない。。。

「KEIちゃんさ
間違ってお子様用の辛子抜きの方
取ったみたいじゃね(^_^;)」と夫

ありゃまぁ! 
KEIKOとしたことが 何たる失態(-.-)

辛子の風味が加わった方が 美味しいはず。。
そんな気がして 少々心残りだったのです

なので 作ってみましたおうちで♡
たまごと大葉のサンド 辛子入り♪


たまごと大葉のサンド


前回落下しかかってたサンタさん
バンビペアに無事救出されました(笑)


たまごと大葉のサンド2


お店のサンドはもっと分厚かったんだけど
うちのはちょっと薄めです

お塩を少しときび砂糖をたまごに混ぜ
フライパンで四角に焼きました

大葉は4、5枚
パン屋さんのよりは多めに

辛子とマヨネーズを混ぜたものをパンにヌリヌリ
パンはトーストせず 耳はカット

耳部分は両手付きの器に刻んで入れ
残り物のハッシュドビーフをかけて
とろけるチーズと残りの耳をトッピング
トースターで焼きました

夫がお客様から
パウンドケーキと珈琲のセットをいただいたので
サンドのお供に(^o^)

こちらのお店の商品です
パウンドケーキもコーヒーもオーガニック

普段から 食材の素材にこだわる夫は
とっても喜んでいました(もちろん私も)

パウンドケーキは甘さ控えめで我が家好み
夫はペルー 私はグアテマラのコーヒーを
チョイスして飲んでみました



たまごと大葉のサンド3


サンドを一口食べた夫の第一声
「あのパン屋さんのサンドじゃねー(^o^)」

「ピンポーン☆ 大正解(^o^)v」

うんうん やっぱりね 
辛子効かせた方が断然美味しいと思います!

コジャレッティーなたまごと大葉のサンド
是非お試しあれ(^○^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



[2016/12/23 22:08 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2016年イブイブディナー&恒例の夫サンタ☆ | ホーム | 作りおきおかずを豆皿に盛り付け♪>>
コメント
メリークリスマス!
サンドイッチ…最近は全くパン食を食べてないですわ。
たまごサンドにしその葉を一緒に挟む発想はなかったです。
たまごは茹でたまごをマヨで和えてるのでしょうか?
サンドイッチにはからしを利かせる!
わたくしも辛いのが好きなので、結構利かせてるのが好きですよ。
機会があればこれは是非とも試してみたいですわ。
[2016/12/24 04:46] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

メリークリスマス☆ さすらいさん(^○^)

写真だと茹でたまごっぽく見えるのですが、お塩ときび砂糖を混ぜたたまごを
完全に火を通さず、若干ゆるめにフライパンで焼いてます(^ー^)

たまご自体にはマヨネーズを和えてませんが、辛子とマヨネーズを混ぜたものを
パンには塗ってます(^○^)

うちの夫、休日はパン食を好むので、我が家の休日モーニングはパンが多いんですよぉ(^o^)
機会があれば是非是非♪
[2016/12/25 00:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/604-c6c5b898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |