2016年イブイブディナー&恒例の夫サンタ☆
12月23日(金)の晩ごはん♪
メインはおから入りのハンバーグ


クリスマスイブイブごはん2016


クリスマス前だけど クリスマスっぽく☆

鮭と大葉の混ぜご飯
カボチャの豆乳ポタージュ

サラダの中身は
レタス、プチトマト、アボカド
青林檎、胡桃、マッシュルーム

お友達からいただいた
美味しい人参ドレッシングがけ

グラスには小さく切った林檎入れてます
後程シードルを注ぎますよ(^-^)

クリスマスといえば 我が家の夫
今年も無事 サンタ業務を終えました(^q^)


サンタさんありがとう2016


今年で4回目かな

顧問先のとある幼稚園でサンタに扮し
子供達にプレゼントを配るお役目をしています

「サンタさんありがとう」のお手紙を
可愛い天使達からたくさんいただいてきました♪

「あのおじちゃんがサンタだ!」と
子供達に決してバレることのないよう
かなり立派な白い髭を装着し
普段着けてるメガネと時計を外す徹底ぶり

前日にはおじいちゃんっぽい声を出す
発声練習も念入りに(笑)

「ねえねえ
一番可愛い天使にプレゼント配り忘れてない?」

そう言ったからかしら
休日出勤から帰宅した夫が 
ケーキを買ってきてくれました(^o^)v

折角なのでケーキも一緒にパチリ☆


クリスマスイブイブごはん2016-2


「箱にローソク付いてたじゃろ え? 箱捨てた!?
ダメダメ! わざわざ買ったんだから使わなきゃ!」

「全部着けるの?なんか誕生日みたい(^_^;)」

照明を落として クリスマスソングまで流そうとする夫
意外とムーディーなとこ あるんじゃね(^q^)


クリスマスイブイブごはん2016-3


「そういえば 幼稚園でサンタやった時ね
一人の女の子がきゅぅーっとハグしてくれたんよぉ
めちゃめちゃ可愛かったなぁ(^ー^)」

ここのとこ仕事が超ハードで
かなりお疲れ気味な夫ですが
子供達の笑顔にとても癒されたようでした

私もなんだか心がほっこりとした
イブイブのひとときなのでした♡


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/12/24 00:33 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<手作りチーズケーキとスパイス紅茶♪ | ホーム | たまごと大葉のサンド&オーガニックなおやつにコーヒー♪>>
コメント
おはようございます。
なかなか癒される記事ですね。
なんとなくほっこりした気分をいただきました。
ありがとうございます。

昨日のたまごサンドのレシピも教えていただいてありがとうございます。
茹でたまごではなく焼いたたまごだったとは予想外でした。
また今後ともよろしくお願いいたします。
[2016/12/25 08:02] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
イブイブにほっこりなひと時のエピソードを読んで、私もほっこりしました、ありがとう(^.^)
そうだ、旦那さんサンタさんしてたんだもんね。真面目にサンタさんする旦那さんって素敵な人(*^-^*)

おから入りハンバーグは身体には優しく、
クリスマスっぽさが出る美味しいメニューだね(^.^)
ろうそくつけると雰囲気アップ、
クリスマスソングもいい雰囲気になりそ~♪
[2016/12/25 11:09] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

ほっこりしていただけましたか(^○^) よかったです♪

さすらいさんからたまごの質問あって
自分で文章読み返してみると、確かにこれでは焼いたたまごだとわからんなぁと思ったので
少し文章を追加修正しました

聞いていただいてよかったです(^ー^) ありがとうございます☆
[2016/12/26 00:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

実は夫のサンタ姿、私は実際見たことないので
夫にお願いして自撮りしてきてもらいました(笑)

夫が嫌がるので写真はブログに載せれないけど
想像以上に髭が立派で顔はほとんど隠れてるの(^-^)
絶対夫だとバレてないと思います

サンタ役の感想を聞くのは 私も毎年楽しみにしてます♪

おから入りハンバーグ なかなか美味でした☆
[2016/12/26 00:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/605-e9bdf4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |