スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
手作りチーズケーキとスパイス紅茶♪
12月25日 クリスマス☆

三連休最終日だし 
一日くらい 夫とどこか遊びに行こうかと思ってましたが
当の夫は ここのとこの激務でかなりお疲れの様子
しっかりと家で休養してもらうことにしました

存分に睡眠取って 好きなテレビをボーッと観て
眠くなったらまた寝る そんな日も必要

そして私は家事の合間に なんとなーくふと
チーズケーキでも作ってみようかと思い立つ

チーズケーキ。。。 
実は 作るの初めて(^o^;)


手作りチーズケーキとスパイス紅茶


レシピを色々検索してみたんだけど
お砂糖はもう少し少なめがいいかなーとか
ヘルシー感を出したくてお豆腐を加えてみたりと
結局 かなり自己流(^_^;)

こういうテキトーさがいけないんだろうな
お菓子作りはやっぱり苦手(*_*)

横からの絵は あまりお見せしたくないのだけど。。


手作りチーズケーキとスパイス紅茶2


思ったよりぺちゃんこな仕上がり(^o^;)

「こりゃぁ どうしたもんじゃろのぉ」と
サンタも唸っているように見える。。

でも 食べてみなくっちゃね!


手作りチーズケーキとスパイス紅茶3


テキトーな配合の割りに
味は思いっきり私好みの出来♡

夫も私もおかわり
後で母のとこにも持って行きました(^_^)v

味もビジュアルも満点なものを作りたいけど
もうちょい試行錯誤が必要ですわ

そんなチーズケーキのお供は紅茶
カルダモンとスターアニス 2種類のスパイスを加えて
スパイスティーを入れてみました


カルダモンとスターアニス


緑色のがカルダモンで 
その右の茶色のがスターアニス

クリスマスだからね
星の形に似たスターアニスは
絶対入れてみたかった

それに スパイスには色々と薬効があるので
きっと夫の疲れた体に 何かしら効くに違いない

実際 飲んだ後は体がポカポカ(^○^)


そして晩ごはんも
かなりのポカポカメニュー


クリスマスにお鍋


クリスマスだけど 久々にお鍋(笑)
しかも 生姜入りのスープよ

一日ゆっくり休んで
少しは疲れが取れた様子の夫
午後からは 着々と年賀状書いてました

やばーい 私はまだ全然です(-.-)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/12/26 00:36 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<2016年☆我が家のおもてなし風景♪ | ホーム | 2016年イブイブディナー&恒例の夫サンタ☆>>
コメント
年末って疲れがたまってるのよねぇ。
連休前の辛さ・・・感じてる方も多いかも。

お鍋は身体にやさしいね(^.^)
生姜入りで身体も元気になりそう。
あったまると言えば、紅茶!
スパイス紅茶でぽかぽかするんだね(^O^)
スターアニス、写真でしかみたことない。
実物見てみたいな。

KEIKOさんのチーズケーキ、
美味しかったでしょう!!
自分の好みの味の出来って
いいな、いいな♡
美味しいと、また今度も作ろっていう
意欲がわくなぁって思う(*'▽')
[2016/12/28 22:35] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

チーズケーキ、次の日も食べたんだけど
味が馴染んでもっと美味しかったです(^○^)
うん、 また作りたいって思ったよ(^ー^)

スパイス入りの紅茶 すごくあったまるし、いいですよ(^o^)
[2016/12/29 20:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/607-e9873a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
