2017年☆明けましておめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

さてさて 
今年の元旦は 夫の実家におよばれでした


2017年お正月


購入したお節&義母手作りのお節
予想通りのすごい量で
新年早々から いささか食べ過ぎ(^o^;)

でもお陰様で 今回は全く料理することもなく
本当に楽させてもらいました
このお正月はのんびり過ごしています

我が家でのお正月の食卓風景の写真がないので。。。


お正月花と年越しそば


大晦日の年越しそば

お節の写真と比べたら えらいシンプルじゃね(笑)

実家からもらって帰ったお正月料理も
だいたい食べきったので
明日からは普通のごはんに戻ります

すっかりだらけ癖がついちゃったわん
明日からちゃんとお料理できるかしらf(^_^;


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2017/01/02 21:43 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<いつもの感じのモーニング♪ | ホーム | 今年最後のモーニング♪>>
コメント
keikoさん今年もよろしくお願いいたします。

こちらのおせちいていると食べ過ぎないっていうのが無理無理笑
素晴らしですね~見た目も色合いも種類もすばらしいです。

沢山でのお食事なんですね。
お正月は賑やかが一番です。
うちはマリンが夜は爆睡で笑 車内は静かですがホッとできる時間お楽しいです。

楽しい一年となります様に☆彡
[2017/01/02 22:52] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね(^.^)

とってもお正月らしい
豪華なおせちの写真は壮観!

年越そばの写真
きれいなお花があるのがKEIKOさんらしい♡
[2017/01/02 22:55] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
しかしこのお節料理の画像は圧巻ですね。
凄すぎます!
わたくしも今年はお節の真似事をして自己満足のお正月でした。
そろそろ通常の生活に戻さないとダメですよね。
今年もよろしくお願いいたします。
[2017/01/03 07:56] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~(^^)/
昨年はいろいろ参考にさせていただきありがとうございましたw

我が家はお義父さんが喪中なので、お正月は実家でお節をたらふく食べてきました~w
お取り寄せ&母の手作りのお節で、あたしもいささか食べ過ぎ(笑)

それでも食べ足りなかった定番料理がいくつかあるので、ちょろっと作ってみようと企んでいますww

今年もよろしくお願いいたします(^^)/
[2017/01/04 02:38] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

こちらこそ 今年も宜しくお願いします!

お節 たくさん食べ過ぎちゃって 未だに食欲がわきません(笑)
でも 元旦から皆でワイワイと集まれるのは幸せですね やはり(^-^)

satokoさんちのように旅先でお正月を迎えてみたいものです
[2017/01/04 12:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

明けましておめでとうございます
こちらこそ 宜しくお願いします(^-^)

当初 元旦は我が家で過ごすつもりだったので
お正月花 年末に習いに行ってたんです(^o^)

お節と一緒に写真撮るつもりでしたが 実家に行くことになり
今回は全くお節作らなかったので お蕎麦と花になっちゃいました(^o^;)
[2017/01/04 12:29] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^○^)

さすがにお節の量が多く 余ってしまったので
来年は皆が得意料理を何品か作って持ち寄るスタイルでいくことになりました(^_^;)
ついつい食べ過ぎちゃいますしね
未だに食欲もどってきません(笑)
[2017/01/04 12:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします(^○^)

お正月 ついつい食べ過ぎちゃいますよねー
今年はばんしいさんのように こまめにお料理やスイーツ作りに励もうと思ってましたが
すっかりだらけ癖がついちゃって 早くも挫折気味です(^o^;)

定番料理ってどんなのだろう また拝見するの楽しみにしてますね♪
[2017/01/04 12:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/609-27aced1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |