*ウフフ♪なご褒美モーニング*
1月9日(月) 三連休最終日のモーニング♪


新しいカメラでモーニング写真5


ウフフ♪ って上品に表現してみたけど実際は
「うひょひょー!こりゃすげえなぁー(^o^)」
って笑いが止まらない 

え? 何のこと?って?

詳細は後ほど(^q^)


新しいカメラでモーニング写真2


パンにはカマンベールチーズをのせて
トースターでチン☆

ハチミツをたらりーん


新しいカメラでモーニング写真3


フルーツもたーっぷり♡

。。。って これのどこが
ご褒美モーニング? かというとですね

メニュー自体ではなく 今日の写真
実は新しいカメラで撮ったんです
ミラーレスカメラ 買っちゃいました♡


新しいカメラでモーニング写真4


いいカメラで写真を撮ってみたい

そういう思いは前々からあったのですが
使いこなせる自信ないし 私には勿体ないかなって
ずっと思ってました

でも つい先日 
丁寧にテーブルコーデを組んでお料理のせた写真
現像する機会がありまして
出来た写真をしみじみ眺めてみると
いまいちな仕上がりに 少々ガッカリ

気合い入れて組んだだけにねぇ。。

やっぱり いいカメラが欲しい!!

でもでも。。。所詮は素人だし
贅沢な買い物になっちゃうかしら。。。
なーんて悩んでました

で 夫に相談したら

「いつも頑張って仕事や家のことしてるんだから
自分へのご褒美もいるでしょ
買ったらいいんじゃない(^ー^)」

なんて温かいお言葉を頂戴しました♪

(スーツと靴を買ってあげた直後だったので
夫としては文句を言えない状況ではあった 笑)

カメラを買った際 店員さんが
「おいしい かわいい 料理写真の撮り方」
という本をくれましてね

今回の朝食の写真
この本に載ってる写真の構図を参考に
撮ってみました♪


新しいカメラでモーニング写真


上手に使いこなすには 
まだまだ時間がかかりそうですが
めっちゃ楽しーい(^O^)

今まで使ってたタブレットやデジカメとは
やはり格段に違う画面の美しさに
うひょひょーが止まらんかった 
という 話なのでした(^○^)

カメラもだけど 
料理の腕も上げんといけんわ(笑)

ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2017/01/09 21:12 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<母の里芋グラタン&いきものがかり♪ | ホーム | いつもの感じのモーニング♪>>
コメント
おはようございます。
素敵な朝食ですね。
わたくしパンはほとんど食べる機会がないので…休日の朝食らしい雰囲気がただよってきます。
それに果物もどっさりですね。
実はわたくし果物苦手なんです。

一眼レフカメラを買われたのですね。
これからますますブログにも力が入りますね。
頑張って下さい。
わたくしは以前から一眼レフを使っておりますが、写真を撮るのは下手っぴんですわ(笑)
[2017/01/10 04:35] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
KEIKOさん、写真素敵よ~
奥行きが出てる気がします。
私もまったく写真やカメラのこと
わからないんだけどね、
そう感じたの(^.^)

これからの写真も楽しみにしてるね♪

いいなぁ、
私もデジカメ卒業したいんだ・・・と
去年も何度か思ったっけ
今年も思うだろうな(笑)
[2017/01/10 14:19] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
keikoさんやった~~~~~
良かったね優しご主人様で
私も誕生日に一眼レフ買ってもらったけど、私の場合カメラより違うところに腕あげないと笑
やぱり見た目のセンスやレイアウトが大事だけど
keikoさんはどっちもバッチリ☆彡
これからどんどんと楽しくてパチパチ、カシャカシャ^^
[2017/01/10 14:40] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

そういえば さすらいさんの食卓には果物登場してませんね
男性は果物苦手な方が比較的多いのかなぁ(^-^)

今回買ったカメラはミラーレスデジタルカメラなんです(^○^)
一眼レフを使ったことがないので詳しくはわかりませんが
一眼レフより小型で 初心者でも使いやすいカメラのようです

お陰様で 最初カメラのレンズの取り付け方からして四苦八苦してた
超ど素人の私でも どうにかこうにか使えてます(^o^;)

下手っぴんって可愛いですね(^q^)
上手っぴん目指して頑張ります♪
[2017/01/11 00:17] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

きゃー 嬉しい! ありがとう べにゆうさん(^O^)

べにゆうさん いつも素敵にスタイリングして
工夫して写真撮ってるのわかるよ 素敵だよー☆

デジカメはなかなかうまく摂れないなぁって思うこと多々あるけど
ミラーレスはカメラ自体の性能がいいので 思ってたより使いやすいです

デジカメ卒業もいいかもよん(^-^)
[2017/01/11 00:25] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

やりましたー(^^)v 夫にも感謝ですね えへ
仕事してると 平日の昼に写真撮ったりするのが難しいので
今 撮りたくてウズウズ中です(笑)

センスを身に付けるには いいと思うものを真似してみるといいらしいですよ
今回もらった本にそう書いてありました(笑)
なので今回の写真 早速真似してみたというわけです(^ー^)

satokoさんのブログ 好きですよー私♪
[2017/01/11 00:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/611-8dcc49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |