スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りのうつわ&カメラの撮影練習♪
新しいカメラを購入してから
写真を撮るのが楽しくて楽しくて 仕方ありません

できれば自然光で撮りたいのですが
平日は朝から晩まで仕事なので そうもいかない(-_-)

そのかわり 休日はパシパシ撮ってます☆
ええ宝物を手に入れたもんじゃわ
うふ♡

前回ブログに載せたミニたい焼き
あまりに可愛かったので
他のお皿にものっけて撮ってみました♪


ミニたい焼き3


いいねいいねー(*´-`)

ダンカン ショットンの プレート プレート
お皿とフォークとナイフの絵が描かれてるの

遊び心 くすぐられちゃうんだなぁ♪


マリメッコのヴィヒキルース のラテマグも好き♡
ピンクも欲しかったー

今って かなりのお値段するんですね 
買えんわー(>_<)
今持ってるの割れたら 号泣もんじゃわー


ミニたい焼き またまた別バージョン↓


ミニたい焼き4


鯛の柄の手拭い持ってたので
お皿の下に敷いてみました(^○^

有田焼  渓山窯の豆皿に
ミニたい焼きをのっけてます

豆皿の花柄の赤と 手拭いの鯛の赤が
相性良し子さんね♪ 


それから 
ミニたい焼き以外の写真を一枚


オクラのインドカレーランチ2


休日の手抜きランチ(笑)
カレーはレトルト オクラのインドカレーです

夫はかなり辛かったみたいで
ヒーハー言いながら 汗をかきかき食べてました

カモメ柄がなんとも愛らしい 
十二月窯のうつわ

結構深さがあるので カレーにバッチリです☆
あ 考えてみたら
カレー以外にはまだ使ったことがありませんでした

今年は酉年ですしね!
大いに活用していきたいと思います

こうして大好きなうつわのこと
つらつらと綴りましたが
今はうつわ病を封印中

カメラ買ったし 換気扇も取り替えたしねぇ。。

新春の夢は叶わなかったしねぇ。。(宝くじね)

旅行にも行きたいし 貯金もせなね(^_^;)

そう言いつつ直ぐに
うつわ病再発するかもしれんし。。。

使いきれんほどの大金はいらんけどさ
やっぱお金って なんやかんやで 
いるもんよねー (´д`)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/01/15 22:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大寒波の日のお花畑トースト part2♪ | ホーム | お花畑トースト&ミニたい焼きで休日モーニング♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/616-f21e1cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
