大寒波の日のお花畑トースト part2♪
1月15日(日)

広島は33年ぶりの大雪だったそうです


大雪の日


ベランダの柵の向こう 実は雪で真っ白

午後 ちょっと雪が収まった隙に
近所のスーパーへ夫と一緒に行ったのですが
二人とも滑りそうになってヒヤリ(^o^;)

マンションの入り口には 小さいかまくらが
子供さんが楽しそうに潜ってました


さてさて


お花トースト2


この日のモーニングです♪

お花畑トースト 
別バージョンを作ってみました


お花トースト


パンの上に ケチャップ&マヨを塗りチーズをのせ
花の形のソーセージを中央に
花の中心を 丸く型抜きしておきます

前回使った紫色のカリフラワーと
冷凍の剥き枝豆で お花をぐるりと囲み
トースターでチン☆

お花の中央にプチトマトをのせて完成(^○^)


お花トースト3


夫が食べてるのは 昨晩の残りのお味噌汁(^.^)

こんな大雪の日にかぎってねぇ。。。
この日はセンター試験 

一時間遅れで開始した大学もあったそうで
学生さんも親御さんも 大変な日だったと思います

どうか 努力が実り
キレイな花が咲きますように(^ー^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/01/16 19:29 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<KEIKOの知らない練り切りアートの世界♪ | ホーム | お気に入りのうつわ&カメラの撮影練習♪>>
コメント
こんばんは。
う~ん!これは可愛らしいトーストですね。
パン食はほとんど食べることがないので、これはなかなか作る機会がないですわ。
それよりも以前にわたくしがこんな飾りを付けた食パンを作ること自体に違和感がありますね。
でも自炊にも遊び心は必要かと思ったりしております。
[2017/01/16 20:56] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
こんにちは。
そうなんです。当方実家(嫁様)のある広島は雪が半端なかったみたいです。
あ、今回のup画像もとっても綺麗ですね。
[2017/01/17 20:25] | URL | 長閑13 #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

ごはん作りって毎日ですからねぇ
楽しみながらじゃないと 面倒になっちゃいます(^.^)
私の場合は 遊びがだいぶ多いですけどね(笑)
[2017/01/17 23:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
長閑13さんへ☆

ありがとうございます(^o^) 新しいカメラのお陰です♪

昨日は駅が大混雑でえらいことになってました
マンションの入口のかまくらも まだあんまり溶けてません

そっかー 奥様の実家が広島なんですね
実家の親御さんも この雪には驚かれたことと思います(^.^)
[2017/01/17 23:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
広島でも積雪けっこうあったようだね、
ニュースで見てたら仙台よりも雪多かったよ。
でも、大寒波は寒かったなぁ。

お花畑またかわいいの作ったね♪
真ん中のお花のかたち、どうやって作ったのかなぁ?型かな?
真ん中の黄色がきれい!
紫ブロッコリーも華やかさに貢献してるね(^.^)
[2017/01/18 13:46] | URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

広島の雪が全国ニュースで流れてたから 私もびっくりでしたよー!
明日からまた雪降るみたいなのー やだなぁ

お花の形ね お花の形のソーセージ売ってるんですよ(^ー^)
お花畑トースト楽しかったなぁ また別バージョン作ってみたいな♪
[2017/01/19 23:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/617-57fefd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |