[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まんまるちゃんが集合!メインは豚キムチだけどネ♪
月曜日の晩ごはん☆

水色、黄色に続いて今日はこのマットで!

メインは豚キムチだけど
テーブルには まあるいものが集合~♪♪


まんまるちゃんごはん



まずはこちら
日曜日の晩ごはんで作った たこ焼き☆


昨日のたこ焼き


材料を揃えてセッティングしたら
旦那が張り切って焼いてくれます!

普段料理しない割りに 手先は器用 (^q^)


ひっくりかえすところは 私も参戦

くるりん くるりん
二人とも真剣です


「まんまるちゃん まんまるちゃん まんま~~るちゃ~ん♪

…ってCMが昔なかったっけ?」


「そう言えば あったような気がするね~」


ちびまんまるちゃん


たこ焼きの隣の葉っぱの形のお皿には
まんまるちゃん三兄弟


うずらの薫製たまご
プチトマト
さくらんぼ


サブのおかずは

ペンネときゅうり、紫タマネギのサラダ
干し椎茸ときびなごの煮物
ミョウガのみじん切り入りの納豆
しめじとワカメと干しエビのスープ


まんまるごはん上から


おかずもお皿もマットも
まんまるちゃんがいっぱいですよ (^o^)



そして まんまるちゃんの中でも ずば抜けた美しさ (*´-`)


バラ手鞠のキャンドル♪♪♪


紫陽花とキャンドルとうさぎ


しばらくの間 じっくりと美しいお姿を眺めておりましたが
本日ついに点火☆



溶けていく密蝋も

満開を過ぎ 少しずつ散りゆく紫陽花も

いと美しきかな (^ー^)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/18 22:28 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<新しいお仲間とご一緒に♪タラコた~っぷりパスタ☆ | ホーム | *お父さんの紫陽花を愛でながらモーニング*>>
コメント
こんばんは。


オレです。

今日の
茶の マットは 落ち着きますネ…

そして
丸 まる マル…
楽しい 食卓です♪

四角い
やや大きめの 器を
囲むようにして 小さな器が カーブを描き
半円形で 包むような様子…

これは
オレも大好きな レイアウト♪

懐石料理を
撮らされる時は いつも こんなレイアウトに
なってしまいますヨ。

じゃ。
[2014/06/19 20:45] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
ノリックさん こんばんは☆
メッセージありがとうございます!

ノリックさんがお撮りになられる懐石料理…
すっごい美味しそうな写真になるんだろうな~

ウフフフ~ (*´-`)



[2014/06/19 22:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん こんばんは^^
まんまる食卓、可愛い~
平日なのに、お仕事してるのに
この品数に今日も悶絶です。
美味しそう~^^
少しずつイッパイって、とってもワクワクしますよね

そうそう、うちにもたこ焼き器があるのです^^
楽しいですよね~♪
みんな大好きなので、
作っても作ってもキリがない~~
山芋たっぷり入れてフワフワにして
麺つゆでいただいてます(*^^*)

手毬ちゃん点灯ですね~♪
いつも楽しんでいただいて嬉しい^^
KEIKOちゃん ありがとうございます。
[2014/06/19 22:34] | URL | くま子 #- [ 編集 ]
くま子さん こんばんは☆
メッセージありがとうございます!

くま子さんちのたこ焼き!
山芋たっぷりもすごく美味しそうですね~

我が家は広島じゃけぇ オタフクソースで食べてます(^O^)
麺つゆも今度やってみよ (^q^)

商品届きました~!
どれもこれも素敵♪♪

オクタゴンキャニスター、すごく素敵なので
もう一個買えばよかったなあ~

小鳥ちゃん可愛くて、写真バシバシ撮りましたよ!

素敵なポストカードもありがとうございました (^人^)

[2014/06/19 23:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/62-bae5941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
