スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シンプルモーニング&紅茶教室で苺ダージリン♪
1月27日(土)のモーニング♪


シンプルモーニング


夫の体調 随分良くなってきました
私も完全復活まで あと一歩という感じ

お正月のアレンジで使った蘭の花は
まだ元気です(^ー^)


シンプルモーニング2


何てことはない
至ってフツーのモーニング


朝食後は 月1の紅茶教室へ
先週だったら行けんかったなぁー
行けて良かった(^o^)

今回のレッスン
フルーツのアレンジティーを学ぶ回でした


紅茶教室 苺ダージリン


苺ダージリン♡

ダージリン紅茶を蒸らしたところに
潰した苺を加え すぐにこし出します

カップに注ぎ グラニュー糖を加え
苺を浮かべます

普段は紅茶やコーヒーに
お砂糖は入れない派ですが
フルーツティーの場合 甘味を加えた方が
断然美味しいそうです

ここにウイスキーやブランデーをちょい足しすると
もぉー こりゃ参りましたと言いたくなるほど 
美味すぎっ!なのです(^o^)


2017年1月紅茶教室


ココアのケーキは
ミントティーを加えて焼いてあるそうです(^○^)

夫にこの写真を見せたら
「ええなぁ KEIちゃんは美味しいもの食べてさぁ」と
かなり羨ましがられました おほほ(^○^)

今度はまた違うフルーツティー
おうちで試してみようと思ってます(^ー^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/01/30 00:10 ] | 未分類
| ホーム |
