スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
作家さんのうつわでほっこり♪土曜日のチキンライスランチ
土曜日のランチ♪

そういえば昨日の飲み会
炭水化物系 全く食べなかったなぁ

ガッツリお米が食べたい気分なのよね(^○^)

チキンライスランチ


チキンライス作りました♪
トロトロたまごのせ


チキンライスランチ2


オムライスも好きだけど 包むの難しいもんね
のっけちゃうと楽チン(^-^)v

古谷さんのうつわ
カレーの晩ごはんで使うことが多いのだけど
これもいいねいいね(^ー^)

金井啓さんのキュートなカップには
コーンスープ入ってます


チキンライスランチ3


母手作りの煮物
プチトマト
オクラにマヨネーズ

伊藤みほさんのうつわに盛り付けです(^.^)


チキンライスランチ4


休日出勤前の夫
いつものモーニングの時とは違って
しゃっきりジャケット着用(^○^)

「美味しいねぇ なんだかほっこりするねぇ」と夫

作家さんのうつわ効果絶大じゃわ(^ー^)

しっかり食べて頑張って働いてちょ
私は休みなので
子ブタちゃんみたいにゆるりとしちゃう(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/02/13 12:32 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ベトナムフォーと春巻きでおうちランチ♪美味しいデザート付☆ | ホーム | 休日の簡単モーニング♪>>
コメント
おはようございます。
チキンライス…わたくし大好きな洋食です。
昭和の洋食のイメージで大好きです。
オムライスはメジャーですが、今となってはチキンライスはなぜかマイナーな存在になってしまってますね。
ちょっと寂しい気もしております。
最近では子供さんはケチャップライスって呼んだりもしてるようです。
昭和のおっさんのわたくしとしてはチキンライスにもっと頑張って欲しいです(笑)
[2017/02/14 04:49] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
たまごトロトロのふわふわな感じ~美味しそう(^.^)
チキンライス+卵は洋食のごちそうよね♡
休日出勤の旦那さんも
ほっこりなモーニングを過ごし、
きっといい気分でお出かけしたろうなぁ(*^^*)
[2017/02/15 11:09] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

確かにケチャップライスとも言いますねー
チキンライスとしか思いつきませんでした
私もおもいっきし昭和の女ですよ(笑)

ケチャップ味って なんか懐かしい気持ちになりますよね
昔からケチャップとマヨネーズって 変わることなく冷蔵庫にありますものね(^○^)
[2017/02/15 18:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

チキンライスにたまごって なんであんなに美味しいんでしょうね(^○^)
ランチにはもってこいなメニューだなぁって しみじみ思いました
夜に食べても美味しいけどね(笑)
[2017/02/15 18:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/630-fabe3351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
