スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花金はガッツリ晩ごはんでお疲れちゃん♪
一週間の仕事が終わりました\(^o^)/

金曜日 会社を出る瞬間が 
ある意味一番幸せかもね(^.^)

お友達と久しぶりにちょこっとお茶して帰宅
夫が間もなく帰ってくるので
急いでごはんの準備しつつ 写真も撮りました


黒胡麻根菜サラダ


生協でよく買う黒ごま根菜サラダ

冷蔵庫に残ってた
茹でホウレン草と鶏ササミをプラス


厚揚げとオムレツ


作り置きのおかず二品

厚揚げの梅照り焼きとオムレツ

トースターパンで作ったオムレツには
ちりめんじゃこ ホウレン草 天かすが入ってます

厚揚げは庄司智子さんのレシピ本から
てっぺんにちょこっとワサビのせてます


鶏肉と赤ピーマンの酢豚風


鶏肉と赤ピーマンの酢豚風

味は酢豚なんだけど 野菜が1種類なので
こんなネーミング(^○^)

昨晩作ったおかずですが 夫の帰宅が遅かったのもあり
今日のおかずにスライド


皿うどん


メインは皿うどん

これまた生協商品です
二人分の麺とカット野菜とお肉に調味料がセットされてるの
初めて買ってみました

キャベツと人参とピーマンが付いてましたが
水菜とホウレン草をプラスしました

豚肉が少ないなぁと思ったけど
他のおかずにもお肉入ってるので十分ですね

餡を吸って少し柔らかくなった麺と
何もかかっていないカリカリの麺
どっちも美味しいのよね(^o^)


花金の皿うどん晩ごはん


皿うどんの餡を作ってる途中で 夫から帰るコール
本日テーブルセッティングは省略
とりあえずの全体写真です☆

「さっき韓国料理屋さんの前通ったら
めっちゃいい匂いでさぁ
あぁーーー お腹すいたぁ(´Д`)」

そう電話越しに嘆いていた夫も
大満足なボリューミー晩ごはん♪
ビールがかなり進んじゃいました(^o^;)


「ングゥー ングゥー。。。。」

赤い顔で口半開き 只今夫はこたつで爆睡中

一週間頑張ったね お疲れちゃんでした☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/02/17 23:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<バレンタインの名残を楽しむ休日ブランチ♪ | ホーム | ベトナムフォーと春巻きでおうちランチ♪美味しいデザート付☆>>
コメント
こんにちは。
1週間お疲れさんでした。
確かに金曜日の職場を離脱する時が一番わくわくした気分かも知れません。
わたくしも昨夜は週末ですが自炊でお酒を飲みましたよ。
品数を並べた食卓でお酒がすすみそうですね。
皿うどんが食べたくなってきましたわ。
[2017/02/18 15:42] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
お仕事されてらっしゃるのでほんとに金曜日ってホッとした瞬間と週末の楽しい過ごし方考えると嬉しい金曜日でしょうね。

帰宅してお料理、お疲れでしょうに
沢山の品数に素晴らしいです。

皿うどん大好き~全部ついてるって便利ですね。
いずれはいってみようかなって思ってるんだけどね、町内よ車が走っています。
[2017/02/18 21:02] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
週末がお休みだと、金曜日って格別よねぇ(^.^)
おいしそうなおかずいっぱいだね☆
作り置き作っててえらいわぁ。
作り置きしてるからこそ、
おかず種類多く出せるんだなぁ、って感心!
皿うどんも好きー
あと、前の記事のフォー、食べたい♡
エスニックたまに食べたいよね(^.^)
春巻きも作っていいおうちランチだね♪


[2017/02/19 10:42] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

金曜日の夜の解放感はたまりませんよねー(^○^)
お酒も進みますよね ふふ(^ー^)

皿うどん 私も久々でした 美味しかったー\(^o^)/
[2017/02/20 00:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

仕事を理由に 日々手抜きばかりです(^o^;)
一から手作りするのが一番ですが なんせ時間がねぇ。。

市販品に少し手を加えるのもいいなって思います(^ー^)
[2017/02/20 00:14] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

給料日とボーナスと金曜日の解放感を楽しみに
日々働いてるのかもしれませんね(^○^)

作り置きも できる時だけね ぼちぼちやってます
皿うどんもフォーも久々だったの
やっぱり美味しいなぁーって思っちゃった♪
[2017/02/20 00:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/632-36330af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
