スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタインの名残を楽しむ休日ブランチ♪
2月19日(日)
朝寝坊して かなり遅い時間のブランチ♪


バレンタインの名残ブランチ


サンドイッチ
ポトフ
莓ヨーグルトにコーヒー

デザートはどれから食べる?
可愛い可愛いチョコレートがいっぱい♡


この日の前日は
テーブルコーデのレッスンでした

なんやかんやで先月行けなくて
先月のテーマのバレンタインと
今回のテーマの雛祭り
2つのテーブルを組みました


バレンタインのテーブルコーデがこれ↓


2017年バレンタインコーデ


薔薇のように豪華な
赤のラナンキュラスが印象的な
今回のフラワーアレンジ

赤のナフキンは薔薇の形に
折ってみました(^ー^)


2017年バレンタインコーデ2


赤いハート形の箱には
ピンクのリボンをかけて♡

こんな いかにもって感じのラッピングで
チョコもらったら ドキドキだよね(^q^)


「そういえば KEIちゃんからチョコもらってなーい」
なんて言ってた夫ですが
ちゃんとあげましたよぉ(^.^)


苺のモカロン


苺のモカロン

まぁ正直言うと 夫にというよりは
自分用にですケドねf(^_^;

あら☆
こうして改めて写真見ると
ハートの箱と配色ソックリじゃん

自分の好みがよくわかりますね(^.^)


バレンタインチョコ


義母から夫へのチョコレート

でも多分義母さんは
私の好みなのを選んでくれたんだと思う(^q^)


バレンタインの名残ブランチ3


14日は社外でハードな仕事があり
帰宅したらもぅグッタリで
バレンタインらしきことは全くできず。。。

もう過ぎちゃったけど バレンタインの雰囲気
やっぱり味わっておきたかったのです

ポトフにも さりげなく人参のハート(^○^)


バレンタインの名残ブランチ2


以前作った 甘めの卵焼き&大葉のサンド
夫に好評だったので また作っちゃった

もう一種類は
冷蔵庫に残ってたサラダを挟んだもの
前回の記事に載せてたやつです


バレンタインの名残ブランチ4


バレンタインの名残を楽しむ
休日のブランチでした♪


そうそう 夫がね 
えらく熱心にテーブルの花を見てるので
どうしたのかと訪ねると

「これって何の花? レタスみたい!」

え? レタス??


バレンタインのフラワーアレンジ


トルコギキョウです

色がグリーンで 花びらがフリフリしてるので
確かにレタスっぽいけど

しきりにレタスじゃレタスじゃと
キャッキャとはしゃぐ 
まるでお子ちゃまね(笑)

「ふーん そんな名前なんじゃぁ
この白い花の名前は知っとるよ マーガレットじゃろ」

かなり自信満々でしたが。。。


バレンタインのフラワーアレンジ2


ブブー
残念ながらこれは菊です(^_^;)


「さすがにこれは知っとるじゃろ?
母の日にあげる有名な花 赤色が定番じゃけど↓」


バレンタインのフラワーアレンジ3


「うーーーん わからん」と夫

カーネーションだよと教えてあげると
「100年経ってもその名前出てこんわ」
だって ガックシ(-_-)

次回は雛祭りのテーブルコーデ
ご紹介させてください(^o^)/


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/02/20 23:53 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<雛祭りのテーブルコーデ&春キャベツと牡蠣のパスタ♪ | ホーム | 花金はガッツリ晩ごはんでお疲れちゃん♪>>
コメント
かわいい~がいっぱい♡
チョコだけじゃなくっていろんなとこ、かわいい~
苺のマカロンにはなんだかドキドキしちゃうし(*'ω'*)
義母さんからのチョコレート、KEIKOさん食べてた?

男の人ってたいてい花の名前全然わかってない気がする・・・そうそう菊さえも・・・ってことあったよぉ(笑)
レタス?って言っちゃうのはかわいいね(^.^)
[2017/02/22 10:57] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

もちろんチョコ食べたよー(^o^)
色々あると嬉しいし楽しいよね♪

ホント 花の名前を知らないことにビックリよ(笑)
義父母はけっこうよく知ってるんだけどねー(^_^;)
[2017/02/23 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/633-a2d42094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
