雛祭りのテーブルコーデ&春キャベツと牡蠣のパスタ♪
予告してた雛祭りのテーブルコーデです♪

2017年雛祭りコーデ


3月3日 
月始は大抵仕事が忙しいので
雛祭りらしいことできそうもない

こんなテーブルコーデで
手鞠寿司とか食べたいなぁーという
願望でもあります(^o^;)


さて この雛祭りコーデレッスンの日の
我が家の晩ごはん☆


春キャベツと牡蠣のパスタ2


春キャベツと牡蠣のパスタ
色々野菜とベーコンのサラダ
ポタージュスープ

一枚だけ食パン残ってたので
トーストしてスティック状にカット
つけパンやね(^ー^)


春キャベツと牡蠣のパスタ


いただきものの春キャベツを使いたくて
牡蠣と一緒にクリームパスタに
柔らかくて甘い春キャベツと牡蠣が合うわ♪

ガッツリ食べたい気分で
麺はフィットチーネ使いましたが
フィットチーネってさぁ
後から満腹感増してくるのよね

パンもあったし 完全に食べ過ぎでした 
お腹パンパンf(^_^;



雛祭りアレンジとお雛様


そういえば 雛祭りコーデに
お雛様を置いてなかったなぁとふと思い
我が家のテーブルに出してみました


お雛様2



お内裏様とお雛様が 
ぴっとり仲良くくっついてるの(^o^)

おどけた感じの表情が なんとも愛らしい♡


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/02/22 16:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<日曜日のピザトーストモーニング♪ | ホーム | バレンタインの名残を楽しむ休日ブランチ♪>>
コメント
おはようございます。
ひな祭りですか。
わたくしのようなおっさんには全く無縁の年中行事の一つです。
春キャベツが出回ってるのですね。
柔らくて美味しいでしょう。
それをパスタに!
こういうクリーク系のパスタは作る機会がほとんどありません。
作る機会がないだけに食べたくなってきます。
でもなんとなく鍋の後片付けが面倒ではないですか?(笑)
[2017/02/24 04:32] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
keikoさんこんにちは。

春ですね~やはりピンク。
明るくて温かみがあって可愛い
素敵なコーディです。

ガッツリ系の笑
春キャベツと牡蠣の合わせいいね。
フォトチーネ もっちもちおいしそう。
[2017/02/25 15:36] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
ひな祭りコーデ、
やっぱりピンク♡
優しいピンク、やっぱり癒される~

KEIKOさんのパスタにけっこう注目してるよ!
我が家、いろんな都合でパスタ率低いけど、私けっこう好きで、こういうの作りたいなぁ、食べたいなぁって見てるの(^.^)
春キャベツと牡蠣のパスタも
すごい美味しそう♪フェットチーネ好き☆
[2017/02/26 11:02] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

春キャベツ 柔らかくて美味しかったです(^ー^)
クリーム系パスタ あんまり作らないんだけど この日はクリーム系の気分でした

カレーを作った時の鍋洗う方が どちらかというと気が重いですねぇ(^_^;)
[2017/02/26 22:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

春と言えばやはりピンクですよぉ(^o^)
ワクワクしちゃいますよね♪

フィットチーネ 次回はもう少し量減らして食べます(笑)
[2017/02/26 22:04] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そういえば べにゆうさんとこでパスタの記事見たことないかも
パスタって外でも食べたりするしね(^ー^)

優しいピンク色は 確かに癒されるよね♪
[2017/02/26 22:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/634-e729e0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |