休日の和の朝ごはん♪
3月4日(土)のモーニング♪


雛祭り翌日の和の朝ごはん


珍しく和食の朝ごはんデス(^.^)


雛祭り翌日の和の朝ごはん3


塩サバにコーン入りのたまご焼き
ブロッコリーの炒めもの


雛祭り翌日の和の朝ごはん6


お豆腐とホウレン草のお味噌汁

いつもね 美味しそうな和食の朝ごはんを
作ってらっしゃるブロガーさんの記事拝見して
使ってみたくなったのです 赤味噌

実家では麦味噌か白味噌だったので
買うもの初めて

スーパーの味噌コーナーを改めて見ると
麦味噌は数えきれないくらいあるのに
赤味たったの三種類だけ

赤味噌のお汁飲むと
気持ちがシャキッとする気がします

。。。なんて言いつつ
午後から昼寝しちゃったケド(^o^;)


雛祭り翌日の和の朝ごはん5


蓮根と蒟蒻と竹輪 多分 炒めもの?
母が作って持ってきてくれてたおかず

今週は仕事が忙しいのとぼやいてたら
二度ほど おかずが届いておりました(^○^)



雛祭り翌日の和の朝ごはん4


プチトマト×納豆
削り節とオリーブオイルで和え


雛祭り翌日の和の朝ごはん2


デザートは苺大福&草餅

雛祭り用に買ってたものですが
3日は残業で遅くなったので食べ損ねちゃった
一日遅れでいただきました


雛祭り翌日の和の朝ごはん7


雛祭りも終わっちゃったね
ちょっぴり寂しいな


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/03/05 17:58 ] | 未分類
| ホーム |