テーブルコーディネートコンテスト参加報告♪
あれやこれやで 更新がめっきり滞ってしまいました
更新のない日も訪問下さった皆様 ありがとうございます

さてさて

3月24日~26日に京都のみやこめっせで開催された
「第5回いっしょに食べようテーブルコーディネートコンテストin京都2017」
私も作品を出品させていただきました
今日はそのご報告です(*^_^*)

今回のテーマは「はんなりと、心づくしのおもてなし」
会場には素敵な作品がいっぱいでした!


20170328002820435.jpg


私は「アラフォー女子4人の晩秋ワイン会」というタイトルで
テーブルを組んでみました☆


20170328222328812.jpg


作品のコンセプトはこんな感じ

コンテスト当日の展示では テーブルにお料理は乗せませんが
作品の応募の際には テーブルの全体写真プラス
実際にお料理を盛り付けた写真を撮って
提出しなければなりません

会場には コンセプトの文章とお料理を乗せた写真が
作品のそばに掲げられています

お料理を美しく盛り付けるのって 難しいですよねぇ
そして写真の腕前も大事よね

まだまだ勉強ですわ・・


20170328002902219.jpg


テーブルの中央には お花のアレンジ

広島から生花を抱えて持参し 会場で生けました
3日間 枯れずにいてくれるか若干心配でしたが
キレイなまま 持ちこたえてくれました(*´v`)


20170328002800036.jpg


「はんなり」と聞いて 私がイメージしたのが
テーブルクロスとナフキンの濃い赤色
そして アクリルプレートに挟んだ布の和柄と
と丸いうつわの花柄でした

ゆっくりとワインを飲みながら
話の尽きない仲良しアラフォー4人組
楽しい笑い声が このテーブルコーデを見てくれた方々に
伝わるといいな

そんなことを想いながら 完成させた作品です(o‘∀‘o)*:◦♪


20170328002837764.jpg


はんなりのイメージも 人それぞれ
皆さんそれぞれに工夫されてて とても参考になりました♪


初日は作品の展示と作品鑑賞で終わりましたが
2日目と3日目は 
観光したり お買いものしたり 美味しいものを食べに行ったりと
京都滞在を楽しんできましたよ♪♪

その様子はまた後日ヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/03/28 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お一人様苺トースト&京都で一目惚れしたうつわたちpart1♪ | ホーム | 昔懐かしハヤシライス&豆皿おかず♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/650-4ce857c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |