鮭ポテサラサンドのワンプレートモーニング♪

4月2日(日)のモーニング♪

20170402153200048.jpg


夫が無事名古屋出張から帰ってきまして
いつも通り 夫婦二人のモーニングです


20170402153211358.jpg


昨日の晩ごはんは 真面目に作るぞ!と思っていたのですが
外で昼間から飲むお酒があまりにも美味しくて(お友達とお花見でした)

帰宅したらバタンキュー


ビールに梅酒サワー 白ワインに日本酒
そりゃ酔うわな(-∀-)

決意は空しく敗れ去り
ついつい宅配のお好み焼きを発注してしまいました

やばい!
昨晩使うつもりで冷凍から冷蔵へ移動させていた鮭を
使わなくっちゃ--!!

ってことで 焼いてフレーク状にし
玉子、枝豆、ブロッコリースプラウト入りのポテトサラダに混ぜ込み
サンドイッチにしました
トースターでちょっと焼いております

20170402153226011.jpg


昨日のお花見の時は日差しが強くて暑いくらいでしたが
朝はまだまだ寒い!

スープは生姜を効かせた白菜の豆乳スープ
体があったまりますp(*^-^*)q

「勝手に食べたらKEIちゃんに怒られるかもしれんけ我慢した」
と夫が思い留まった苺は 眞砂さんのうつわに

私そんなことじゃ怒らんよ 多分ね(´Д`*)
どんだけ恐ろしがられてるのやら(苦笑)


今年の桜 開花が遅いようですね

お花見って・・肝心の桜は咲いてるんかしら?
お友達と合流する道中
カメラを手に 川土手を歩いてみました

20170402072247455.jpg


この木は他と比べたら咲いている方です
他の木はまだまだ 一分咲きくらいですかねぇ・・・
お花見本番は来週かな


20170402072302775.jpg


木蓮は満開でした\(^o^)/

この写真を眺めていると
ゴッホの「花咲くアーモンドの木の枝」の絵に似ているなって
ふと思いました

花咲くアーモンドの木の枝は
ゴッホが南フランスの精神病院で療養していた際に
弟に子供が生まれたことを祝って制作した作品です

あくまで私の個人的な感想ですが
壮絶な人生を送り 精神を病んだ彼の絵には
不安定さや ある種恐ろしい力強さを感じる作品が
多々あるように思います

それだからでしょうか
花咲くアーモンドの木の枝の絵の穏やかさがとても印象深く 
観ていると 何故だか心が救われるような気がする
ゴッホの作品の中で 一番好きな絵です


青空をバックに伸びやかに咲く木蓮を眺めていると
「希望」を感じます

日々生活していると
悲しいこと 不安なこと やりきれないこと色々あるけれど
自分なりに希望を見出して 生きていきたいものです☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/04/03 00:00 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<京都で一目惚れしたうつわ達part2&平日の晩ごはん♪ | ホーム | お一人様苺トースト&京都で一目惚れしたうつわたちpart1♪>>
コメント
おはようございます。
お花見…良いですね。
でも奈良はまだちらほらです。
今年はちょっと開花が遅いようで今週末くらいが見ごろかと思っております。
朝食のサンドイッチは定番ですね。
中に挟む具材を変えれば色々な味が楽しめて美味しいでしょう。
わたくしも自炊でサンドイッチでも作ってお花見に行きたくなってきましたわ。
[2017/04/03 04:21] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
お昼に美味しい酒、サイコーだわ♡
そういう時がなきゃ(^.^)

今日もかわいい朝ごはん♪
サンドイッチ美味しそうだなぁ
具材に興味津々

KEIKOさん詩人的だし
絵画に詳しいよね(^-^)
ゴッホの本物の作品、
何の作品だったか忘れたけど
見た時に
私 なんでか知らないけど
涙が出たのを思い出します
生きていた
ひまわりの時には、力を感じすぎて
近づきがたい気がしました
[2017/04/03 21:16] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
ん~w
サンドイッチにサラダ、スープにフルーツ!!
朝から完璧ですね(^^)w

たしかに朝はまだまだ寒いよねー
来週あたりから急に暖かくなるってww
生姜のスープいいね~♪

一昨日まで蕾だった我が家の木蓮・・・
今2階のベランダからみたら、いっきに満開(^^)/
玄関出て門と反対側だから、気が付かなかった><
[2017/04/04 15:26] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

お花見の時にサンドイッチを持参してる人がいて美味しそうだったんです
酔っ払いながらもサンド用のパンを買って帰りました(笑)

奈良もこの週末あたりが見ごろでしょうか
桜の下でサンドイッチもいいですね!
[2017/04/05 12:38] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

昼間外で飲むお酒って何であんなに美味しいんだろうね
家のことも色いろやんなきゃいけないけど、お花見は最優先(笑)

昔は美術館にもよく行ってました
今は全然だけどね また行ってみたくなりました
[2017/04/05 12:44] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

木蓮の木がお庭にあるんですね!
やっぱり一軒家はいいなぁ
うちはマンションなので、お庭があったらこんな樹木植えたいなあなんて時に妄想します

夫がサンドイッチ好きなので、最近はサンドイッチが多いですね(^o^)
[2017/04/05 12:48] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/653-e79e845a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |