[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花金のお誕生日ごはん&大きな大きなプレゼント♪
4月7日(金)の晩ごはん♪

20170408013631562.jpg

この日は夫の誕生日でした☆

翌々日は家族で食事会に出かけるしね
普通のごはんでもいいかなぁ と思ったりもしたのですが
折角なので 夫の希望もある程度聞いて(笑)
作った晩ごはんです(^∇^)


20170408013532743.jpg

「千切りキャベツに豚カツかなぁ・・」 これが夫の希望

私 揚げ物作るのはどうも苦手で( ̄д ̄;)
それなら豚カツ食べに行きゃいいじゃーんって 
正直思ったんですケドね

お誕生日くらい 願いを叶えてあげよう!

形がいびつですみません・・

20170408013503941.jpg


お肉が思ったより小さかったので
ボリュームのあるメニューがもう少し欲しいなあと思い
作った豆乳グラタン

具はジャガイモ・山芋・ツナ・しめじ


20170408013553134.jpg


サーモンとアボカドのわさび醤油和え


20170408013608811.jpg

本当はケーキがあればよかったんだけどねぇ

職場の近くにも家の近所にも通勤区間にも
美味しいケーキ屋さんがないんです

代わりにスーパーでカットフルーツを買いました
遠目で見たらケーキっぽいでしょ(*^_^*)

自分で工夫して この形に盛り付けたんじゃなくて
パックにほぼこの状態で入ってました(笑)


20170409214837908.jpg


夫が好きな全粒粉のクラッカーとクリームチーズ
赤ワインも用意して♡


20170408013450304.jpg


いびつな形の豚カツでしたが
夫は美味しそうに食べてくれました♪ 

この日に限って仕事が超忙しくて・・
慌てて帰宅して作った ささやかなごはんでしたが
喜んでもらえてよかった!
 
夫のスマホに母から
お誕生日おめでとうのメールが届いたようで
夫がそのメールに返信した文章に
こんな言葉があったそうです

「仕事より何より KEIKOさんと出会って結婚できたことが
自分の人生の 一番の成功だと思っています」

感動して母は涙したそうです

誕生日にプレゼントをあげるつもりが
逆に夫から 大きな大きなプレゼントをもらいました

豚カツ作るの面倒だなって思った自分よ 馬鹿馬鹿!!
こんな風に想ってもらえて 私は幸せ者です♡

のろけてすみません(*ノ∪`*)
今日のところは どうか大目にみてやって下さい


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/04/09 23:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ジャコたまチーズトースト&可愛すぎる名古屋土産♪ | ホーム | 京都で一目惚れしたうつわ達part2&平日の晩ごはん♪>>
コメント
おめでとうございました。
素敵な愛がいっぱいこもったディナーですね。
すべてご主人様のリクエストに応えて差し上げて

これが一番、素敵なご夫婦だわ。

幸せな気持ちに私もなれました。
[2017/04/10 21:33] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
KEIKOさん、
旦那さんのお誕生日おめでとう~♪♪

お料理とワインが美味しそうで
いい雰囲気

旦那さんのメールに、そりゃお母さん
涙しちゃうわ・・・
ステキだなぁ♡
[2017/04/11 21:42] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

夫のリクエストは却下になることが多いのですが、こういう時くらいはね(笑)

嬉しい言葉をもらうと、もっと夫ののことを大事にしないといけないなぁって思いますね(*^^*)
[2017/04/12 12:33] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ひゅうがくん心配だね
大変なのにこうしてあったかいコメント、ありがとう!

このメールのエピソード、義母にも話したら義母も泣いてました 
母と義母がティッシュを渡し合う光景に私もまたジンときちゃった
[2017/04/12 12:38] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
旦那様お誕生日おめでとうございます~(^^)w

前々から感じていましたが・・・
なんてステキな旦那様なんでしょう(≧∇≦)/

将来娘が結婚した相手に、こんなこと言われてたら号泣してしまいますわ~w
お母様のお気持ちとっってもわかります(^^)w

その幸せをおすそわけしていただきたいわ~♡
[2017/04/12 14:34] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

ありがとうございます!
夫とは縁あって夫婦になりましたが、仮にそうならなかったとしても、人としてすごく好きな人だなあって思ってたと思います(*^^*)

母にも良くしてくれるのでありがたいです

ばんしいさんの娘さん、素敵な方だから、きっと良いご縁があると思いますよ♪
[2017/04/12 18:51] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/654-ba98f956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
