[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お待たせしました!ちりめん湯葉ご飯♪

土曜日の朝 夫の目覚めのひと言

「今朝はパンが食べたいなぁ」

あちゃちゃのちゃ (゚△゚;ノ)ノ


20170415120633670.jpg


今朝は思いっきり ご飯の朝食だよぉーーー

でも食べたがってたアレを
用意したんだから☆


20170415120807731.jpg


ちりめん湯葉ご飯

京都に行った時 お土産店で我が家用に買って帰りました
炊き立て白ご飯に混ぜるだけの ちりめん湯葉の具

「アレはいつ食べるん?」と
夫にちょいちょい催促されてましたが 
ようやっと実現


20170401070533341.jpg


京都の湯葉のお店で食べたランチ
美味しかったなぁ(*´∀`人 ♪

我が家は豆製品が大好き♡
豆乳に豆腐に納豆は ほぼ常備しています


20170415120954085.jpg


この日のおかずには 厚揚げとおから煮が♪


20170415120609430.jpg


パンが食べたい気分だった夫も
念願のちりめん湯葉ご飯 嬉しそうでした♡

休日にゆっくり和のご飯も いいわね♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/04/17 20:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<グルテンフリーのパンケーキモーニング♪ | ホーム | 休日のプチモーニング&2017年桜さんぽ♪>>
コメント
おはようございます。
ちりめん湯葉…これは初めて聞きました。
どんな味がするのか非常に気になります。
KEIKOさんとこは朝食はパン食が普通のようですね。
わたくしと全く逆でございます。
ご主人と食べたいものが被らない!
やっぱり主婦の方は献立を考えるのは大変だと改めて思いました。
わたくしのように勝手気ままに献立を考えるのは楽ですわ。
[2017/04/18 04:18] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

ちりめん湯葉ご飯は山椒の実が入っててピリッとしてました
肝心の湯葉より山椒とちりめんの風味が断然大きかったですけど 湯葉入りのご飯なんてなかなか食べることないので新鮮でした(^o^)

先日テレビで観たのですが 朝食をパンからご飯に変えると年間通すとかなり節約になるそうです

私もどちらかというとパンの方が好きなのですが もう少しご飯食を増やそうかなあなんて思ってみたりしてます
[2017/04/19 12:56] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/657-7aa0b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
