[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
京都で一目惚れしたうつわ達part3&夫が喜ぶ晩ごはん♪
ちょっと時間が経ってしまいましたが
4月17日(月)の晩ごはん☆

20170417212107506.jpg


チキンカレー
ひじきの煮物
ポテトサラダ
豚肉とピーマンと筍の炒め物

夫が大好物が2品もあります(カレーとポテサラね)
夫の分のカレーは 帰宅してからの盛り付けです
勿論 ハートの人参も忘れませんでしたよ♡

先月末から今月は特に仕事が忙しく
毎日のごはん 手抜きばっかりでした


京都に行った際に一目惚れしたうつわpart3
ようやくお披露目です


20170417212041760.jpg


カレーを盛り付けたうつわがそれ
よしざわ窯のうつわなんです

よしざわ窯のうつわって
実物を見たことがありませんでした

素敵なブロガーさんの記事でお見かけして知り
欲しいなと思ってはいたけど 
ネットではすぐ売り切れちゃうしね
ご縁がありませんでした


20170328235020250.jpg


「トリバザール」さん

こちらには よしざわ窯のうつわがたくさんあって
おぉ!これがそれなのかぁー!!と
一人大興奮ヽ(≧∀≦)ノ

カラフルでマットなイメージでしたが
こんなつるっとして飴色のうつわもあるんですね

形といい大きさといい あぁ可愛い!! 
私のツボにグイグイはまりました(*´∀`人 ♪

「おうち」もそうでしたが トリバザールも
お店の方が素敵な方で 楽しくお話しさせていただきました
近くだったら絶対通うのにぃ 
残念無念・・・


ちょうどお昼過ぎで すっかり腹ペコ
お店の方に教えていただいたカフェにランチに行きました


20170328235007839.jpg


かもがわカフェ♪

トリバザールさんから歩いてすぐでした


20170328234945006.jpg


前日の夜は お豆腐料理でヘルシー
ホテルの和朝食はちょっとイマイチだったこともあり
ガッツリ鶏の唐揚げランチが やたら嬉しかったなぁヽ(´∀`)ノ

この後 他にもうつわのお店をいくつか回ったのですが
ビビッとくる出会いはありませんでした
一目惚れシリーズはこれにて終了

京都には素敵なお店や行きたい場所がたくさんあって
時間が全然足りませんでした

あぁ・・また行きたい (*´~`*)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/04/22 21:45 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<日曜日の爽やかモーニング♪ | ホーム | グルテンフリーのパンケーキモーニング♪>>
コメント
おはようございます。
カレー記事に思わず反応してしまいます。
カレーは伝染性と中毒性があると思っております。
また食べたくなってきました。
確かにこの器は素敵ですね。
カレーを入れた器…シブイです。
普段のカレーのイメージとは違って見えるところがイカしております。
わたくしももうちょっと余裕が出来たら器へのこだわりも持ちたいと思っております。
でもまだまだそれは先になりそうです(笑)
[2017/04/23 06:57] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

確かに伝染性と中毒性ありますね(笑)
ラーメンもそんな気がします

日々のごはん作りって時折面倒になりますが 好きな器を使うことでモチベーションアップしているような気がします♪
[2017/04/25 12:31] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/659-3903ddbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
