和風なコーデで☆ブルーベリーとヨーグルトソースのパンケーキ♪
日曜日のモーニング♪


和風なコーデでパンケーキ☆

昨日アヲハタジャムデッキで作ったブルーベリージャムを
早速使ってみましたよ (^o^)/


ブルーベリーソースのパンケーキ



作ったブルーベリージャムは4瓶
プラスお土産に3種のミックスジャムをいただきました



アヲハタのブルーベリージャム



瓶のイラストがね~ 可愛いんですよ!

裏側には昨日行ったジャムデッキの建物が描かれてます
夏バージョンなので花火が!

なかなかこだわってますね♪



ブルーベリージャム裏



フライパンでパンケーキを二枚焼いて重ねて

昨夜から水切りしておいたヨーグルトと
ブルーベリージャムをたっぷりと


ヨーグルトとブルーベリージャム めちゃ合います (^o^)


パンケーキアップ


下のパンケーキがちょい雑になっちゃった~


まあるくするには パンケーキの生地を高い位置から落とすといいって
パンケーキミックスの袋の裏に書いてありました

途中でその文言に気付いた (^_^;)


そこからは もこみち君ばりに
上からタラーンと落として焼きました!



パンケーキのサブメニュー


生トマトをあまり好まない主人ですが
私はトマト好きだし 彩りもいいし つい使っちゃうんだよなあ~


ちょっとでも楽しんで食べてもらおうと
串に刺してみました


可愛い妻の心配り☆☆☆


…なんてね~(笑)

ただちょっと和風な感じを出してみたかったので (^.^)


たまご焼きは 粉末のあおさ入りです


ジンジャーブレッドマン



生地がちょこっとだけ残ったので
ジンジャーブレッドマンも作ってみました


型に油がまだ馴染んでなかったせいか
まばらな仕上がり (°∀°)


手前のコ二人は 二回目に焼いた分なので
まだましかな~ (^_^;)


食べちゃうぞ ジンジャーブレッドマン


「キャー KEIKOちゃんに食べられちゃう!」


パンケーキモーニング上から


我が家は普段 主人も私もトーストには何も塗らない派
思えばジャムって買ったことがありません


でも今回の手作り体験で ジャムがちょっと身近になりました


アヲハタさんで試食させてもらったマンゴージャム
すごく美味しかった!
今のジャムがなくなったら買おうと思ってます (^ー^)



…さて 満腹になった後 主人は本日も休日出勤


私はバイオリンの先生のライブに行ってきました♪

先生所属の癒し系バンド
珍しい楽器を奏でる美しいお方がいらっしゃるのです

それについてはまたゆっくりご紹介したいので
またの機会に♪♪♪ (^o^)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/23 00:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<*トマト風味のうまうまカレーと杏ちゃんの水菜サラダ* | ホーム | ブルーベリージャムの手作り体験とうさぎパラダイス☆>>
コメント
KEIKOちゃん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
水色のランチョンマット、夏らしく手爽やかでイイなぁ~と思ったけれど、
私もこの温かい色が実は一番好きかも~*^o^*♪
ウサギちゃんに、まんまるちゃんに、小鳥ちゃんに、うふふ♪
毎日が楽しさであふれてる食卓だね^^
(あ、ウサギちゃんは食卓ではないけれど、おなかいっぱいだら~ってしてるのも可愛かったなぁ♪)
ジャム作り♪
一人一鍋とか、4瓶も作れるとか良いね~♪
しかもアオハタさん!
瓶の花火とか、ホント凝ってて可愛いね^^
手作りジャムとパンケーキとってもおいしそぉ♪
ずっと・・・可愛い人形のよーなのは何かしら~って思ってたら、
ジンジャーマン形!!(〃ノωノ)キャー♪
「KEIKOちゃんに食べられるなら♪うれしいなっ☆」って言ってるかもよん^^
[2014/06/23 16:33] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
> 杏ちゃん メッセージありがとう!
>
> ジャム作り体験とうさぎちゃんとのふれあい体験
> 楽しかったよ~♪
>
> うさぎちゃん達ホント、お腹いっぱいになるとダラーンとしてんの
> 動物は動くから写真撮るの必死だったよ (^_^;)
> お料理の写真は時間との戦いってとこはあるけど
> 動きはしないもんね~(笑)
>
> ジンジャーマン ちょいとまだら日焼けになってしまったので
> またリベンジしたいとこ
>
> 愉快で楽しい我が家の食卓 また遊びにきてね~
>
> 杏ちゃんのレシピ料理が次々並んじゃうかもよ うふ (^_^)
[2014/06/23 19:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/66-8db8a7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |