[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近の晩ごはん☆あれやらこれやら♪
月始めの仕事が落ち着いたので
有休取りました

おしゃれなお店で 一人ランチタイム♪


20170516162545250.jpg


鶏ミンチとモッツァレラチーズのグリーンカレー

おうちでたまにグリーンカレー作りますが
いつも鶏もも肉を使ってました
ミンチ使うのもいいわねぇと しみじみ
今度はおうちでも やってみようo(^▽^)o

サラダはビュッフェ式でした
胡桃とクルトンがあるのが嬉しくて
もりもり乗せちゃった♡

あれ?健康診断は?
食欲イマイチじゃなかったっけ?ですと?

時と場合によって
都合のいいようにすっかりと忘れるのが
人間というものですよ 

え? 私だけかしら?
あは(-∀-)


さてさて

連休中あたりに作った晩ごはんを
いくつかまとめてご紹介デスヽ(≧∀≦)ノ


20170503144946178.jpg


久しぶりに焼売☆
蒸籠で蒸しました

何を入れたっけ?
確か豚ミンチと玉ねぎ
カニカマに塩昆布にはんぺんかな

てっぺんには枝豆を


20170503144925289.jpg


散らし寿司も作りました!
・・・と言いたいところですが
こちらはいただきもの
母の家のお隣さんの手作りです

「お友達とガッツリランチを食べたので
まだお腹いっぱいなんよ~食べて」と
焼売を蒸してる最中
母が持って来てくれました


20170503144909486.jpg


実は炊き込みご飯を作ってたんだけど
おにぎりにして冷凍
せっかくなのでお寿司をいただきました
具沢山で美味しかった!!

お腹一杯だという母を
「ちょっとくらいは食べれるでしょ」と
無理やり引き止めまして 三人で晩ごはん☆

焼売食べて欲しかったんだよね~

「今度はもっとお腹空いてる時によんでね」
だってさ~


20170514222949425.jpg


この日はハンバーグメインの晩ごはん☆


20170514223005350.jpg


確か前日はすごく暑くてねぇ
素麺を食べました

中途半端に素麺が残ったので
にゅうめんに
スープにニラを刻んで入れましたよ


20170514223022520.jpg


ハンバーグにはかさましに
エノキを刻んで入れました

小さめハンバーグなので
2個ずつにしましたが夫はおかわり 
もう1個食べてました


20170426003756677.jpg


この日のメインはチヂミ☆

チヂミって 食べ始めると
いくらでも食べれる気がする

止め時がわからない 
メニューの一つであります


こうして振り返るとそれなりに
日々きちんとごはんを作っているように
見えるような気もしますが
そんなことはありません(笑)

休みはまだいいんだけど
平日は仕事から帰ったらクタクタやもん

どうだ!!
スーパーで買ってきたお惣菜オンパレードだぜ!!
って時もあります

料理する気力はイマイチですが
実はタイカレーランチの前
うつわを見に行ってました

いい出会いがありまして
お気に入りをいくつかゲット♡

こりゃ やる気を出さねばなりますまい!

お気に入り達は 
またおいおい
ご紹介していきますね♪

(冒頭のおしゃれランチは 
 広島市中区三川町 ゲルニカニシオでした♪)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/05/16 17:40 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おにぎりワンプレートモーニング2日分&母の日コーデ♪ | ホーム | やっぱり大好き!サンドイッチ♪>>
コメント
p一人ランチたまにはのんびりと楽しむの良いですね。
私はスタバーでドーナツコーヒーが好き笑

シュウマイね、几帳面な生活感近々作りたいなってシュウマイの皮買ってあるのよ。
大きな蒸籠で二人分蒸したらテーブルの真ん中における物ね。
kieko三のと同じ大きさのような気がするわ。

チヂミわかるな~我が家も夫婦で大好き。
ニラとエビ。ア~~食べたくなっちゃうわ。
週末のメニューに入れようかな^^
[2017/05/17 20:22] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
おはようございます。
仕事で有休をとって平日の昼間に外食でゆっくりランチ!
優越感に浸れる瞬間ですね。
わたくしも有休をとってゆっくりしたくなってきました。
料理の方も色々と魅力的な献立ですね。
焼売はやっぱり自家製は美味しいでしょう。
散らし寿司も最近作ってないので食べたくなってきましたわ。
[2017/05/18 04:36] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんも蒸籠愛用されてますよね♪
テーブルの中央に置くと ドドーンって豪華に見えるからいいですよね!

チヂミも無性に食べたくなる時があります
たくさん焼いて 次の日も食べたりすますね~
[2017/05/20 20:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

こうしてたまに平日休みを取って昼間出かけると
道もお店も休日より全然空いてるし ゆったりとした気分に浸れますね
一生懸命に働くことも大事だけど 気分転換も上手にしながらやっていきたいものです♪

手作り焼売はやはり美味しいですね
こちらも何個でもいけちゃいそうです
散らし寿司美味しかったですよ!
毎日ごはんを作る身としては 誰かの手作りの料理が一番のご馳走です☆
[2017/05/20 20:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/667-b38d10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
