おにぎりワンプレートモーニング2日分&母の日コーデ♪
休日のモーニングはパン食が多い我が家

でも 「ありゃりゃ パン買い忘れた~」
って時も度々アリ

そんな時は・・・


20170506175617780.jpg


おにぎりのワンプレート♡


20170506175605461.jpg


この日の前日は サツマイモご飯を作ったので
残りをおにぎりに

そして炊き込みご飯をおにぎりにして
冷凍してたものも解凍

明太子入りのたまご焼き
蒸し野菜にプチトマト
オクラとちりめんじゃこのせ冷奴

焼き鯖・・・切り口が雑過ぎる・・・


20170514222827241.jpg


また別の日の
おにぎりのワンプレートモーニング

久々に使いました アラビアのルノ
華やかでテンション上がる~!

イイホシさんのリイラボのカップは
お味噌汁入れるのにちょうどいい


20170514222752632.jpg


またまた炊き込みご飯のおにぎり登場
もう一つは塩昆布のおにぎり

たまご焼きは大葉とチーズ入り

焼いたベーコンとズッキーニ
レタスにトマトにキュウイ

もずくにはオクラを混ぜ混ぜ


20170514222808660.jpg


夫はたまご焼きが大好き!

好きなものは
それはそれは大事に大事に
最後まで取っておいて食べるタイプ

もし 横から私が手を伸ばして横取りして 
一気にパックリ食べてしまったら
夫はどんな顔をするんだろうか・・・?

優しい妻はそんなことはしませんケドね
(*´v`)


テーブルのお花は
テーブルコーデのレッスンの時に作ったアレンジ


20170514222845457.jpg


テーマは「母の日」でした

たまたま持参してたクロスとナプキンが
カーネーションの色と うまいことリンク☆

お気に入りのコーデができたとさヽ(´∀`)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/05/20 21:04 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<輪花展でお気に入りのうつわと出会う♪ご機嫌晩ごはん☆ | ホーム | 最近の晩ごはん☆あれやらこれやら♪>>
コメント
おはようございます。
ご飯党の…さすらいです。
やっぱりご飯が好き!
なかなかパン食の機会がないですわ。
ご飯党にとっては魅力的な朝食です。
おにぎりは自分では握れませんので、いつも型にはめて作っております。
色々なおかずが乗った朝食プレート!
こういうのが目の前に出て来た日はほんと1日が頑張れそうですね。
[2017/05/21 05:44] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
keikoさんおはようございます。
やっぱりワンプレートって楽しいよね。
いろんあおかずをちょこちょこ乗せて。
私も大好き。
keikoさんのようにおしゃれに盛り付けできないけど。
今日は休日私もランチはワンプレートにするつもりなの。

おにぎり・・・可愛くて美味しそう。
[2017/05/21 10:36] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

さすらいさんのサンドイッチも美味しそうでしたよ!

おにぎりは形を使ってらっしゃるんですね
大きさが均一にできますね
私はいつも適当に握るので大きさは微妙にバラバラです(笑)
色んなおかずがあるワンプレート、朝から楽しい気持ちになれます♪
[2017/05/23 12:24] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

さすらいさんのサンドイッチも美味しそうでしたよ!

おにぎりは形を使ってらっしゃるんですね
大きさが均一にできますね
私はいつも適当に握るので大きさは微妙にバラバラです(笑)
色んなおかずがあるワンプレート、朝から楽しい気持ちになれます♪
[2017/05/23 12:25] | URL | KEIKO #N1aTFCKA [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんのワンプレートも素敵ですよ!
おつまみセットが特に好き(笑)
これはお酒進むなぁと ジットリ羨ましく眺めてますよ♪
[2017/05/23 12:29] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/668-19ea3889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |