[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
輪花展でお気に入りのうつわと出会う♪ご機嫌晩ごはん☆
先日 有休休暇を取った日

ど~してもど~しても行きたい所があって
お出かけしてきました


20170520154017557.jpg


筒小屋さんの「輪花展」

案内葉書の写真がまた素敵で☆
寝室の壁に貼って 日々眺めておりました

本当は初日に行きたかったんだけど
既に予定があり行けなくて・・・

どうしよう・・いつ行こうかぁと思案してました
ちょうどお休みが取れたので
これ幸い!と 一人電車に乗り行ったという訳


我が家へいらっしゃ~い♪
連れて帰った 
愛しのお気に入り達(*´∀`人 ♪


20170520153114019.jpg


黒色のうつわと箸置きは
サニークラフトさん

飴色のうつわは宇田康介さん

形 手にしたときの感覚 色合い
心にズンッと響きました

私がお店に着いた時
多分同世代くらいの女性のお客様が
お二人ほどいらしゃってて
「これも可愛い これも素敵~!
あぁ どれにしよう~!」と悩んでおられました

うんうん
わかるよわかるよ その気持ち

欲しいものが一緒で
取り合いになっては気まずいなと思い
サッとお気に入りを選びお店を出ました


20170520153059855.jpg


箸置きのアップ♡

色違いで飴色もあって迷ったんだけど
うつわに合わせて黒にしました


すっかりうつわ熱が高まってしまい
帰り道に別のお店へ


20170520153132563.jpg


よしざわ窯さんのうつわです
本当に可愛い(*’U`*)

通販だとなかなか買えないんだもん
出会えて嬉しいわ♡


ここんとこ 
料理を作る意欲がわきませんでしたが・・・


20170520153154782.jpg


新しいうつわを使いたいが為の
その日の晩ごはん(笑)

盛り付けの関係上
サニークラフトさんの黒のうつわだけは
また次回のお楽しみ♪


20170520153213710.jpg


よしざわ窯さんの白のうつわには
チャプチェを


20170520153233262.jpg


宇田さんのうつわには冷奴を
トッピングはオクラと茗荷


20170520153250642.jpg


もう一枚のよしざわ窯さんのうつわには
お刺身を

このうつわの色・・・
深い緑色っていうのかしら

このコがねぇ 想像以上に万能なのです
大きさ的にも使いやすいし


20170520153332180.jpg


他のおかず二品は
蛸とワカメと胡瓜の酢の物に
春菊の胡麻和え

サニークラフトさんの箸置きも☆

お気に入りのうつわを眺めつつ
心もお腹も満足な晩ごはん(´∀`*)

お料理作りもお仕事も
また張り切っていかなくちゃねヽ(≧∀≦)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/05/23 12:30 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<休日モーニングと美味しい時間♪ | ホーム | おにぎりワンプレートモーニング2日分&母の日コーデ♪>>
コメント
おはようございます。
新しい器を色々とゲットさられたのですね。
結構渋い感じの器をゲットされて…羨ましい限りです。
料理をやる気分に失せてる時に、やる気をおこさせてくれる良いきっかけになりますね。
わたくしもいつも同じ器ですので、ちょっと飽きてきております。
新しい器が欲しいですのですが、なかなかそこまで手が回りませんわ。
[2017/05/24 04:38] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
その案内ハガキもステキww
壁に飾る気持ちわかるわかる(笑)

黒いお皿もステキね~!(*´∀`*)ウットリ
そして箸置きもいいね~wめっちゃかわいい!
和食だけじゃなくて洋食にも使えそうww

さすらいさん同様、久しく新しい器を手に入れてないから、新調したくなったよ(笑)
[2017/05/24 14:17] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/24 14:20] | | # [ 編集 ]
おはようございます。keikoさん。
器を見に行くとキケン笑
もう見ている先からこれには何乗せようかとか考えてしまってつい買ってしまうわね。
それでも欲しいときに買うのが一番。

しかも黒っておしゃれよね。
最近私もクロス気になりました。
素敵なお料理乗せてらっしゃるので器も喜んでるね。
[2017/05/26 08:29] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

そうですね~やる気起きる良いきっかけになりますよ!
・・と言いたいところですが このところ飲み会や外食続きで
まともに料理をしていないのが現状です(笑)

さすらいさんはこまめに自炊されてて 本当にすごいなぁと思います☆
[2017/05/28 12:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

葉書の写真素敵でしょ~
輪花のうつわが好きな私としては 行かずにはいられませんでした
そうなんです 洋でも和でも 使いやすいコ達ばかりですよん

大阪は広島より全然都会だし
うつわのお店もたくさんあるんでしょうねぇ 
また大阪にも遊びに行きたいです♪


[2017/05/28 12:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさん☆

そうなんです キケンキケンと思いつつも行ってしまいました(笑)
でも 作家さんのうつわは特に 出会いかなぁって思います

satokoさん 黒のストレートプレート上手に使ってらっしゃいますよね☆
白のうつわは何でも合わせやすくて万能だけど
黒はカッコイイ感じになりますよね~
うつわ選びってやっぱ楽しい♪



> おはようございます。keikoさん。
> 器を見に行くとキケン笑
> もう見ている先からこれには何乗せようかとか考えてしまってつい買ってしまうわね。
> それでも欲しいときに買うのが一番。
>
> しかも黒っておしゃれよね。
> 最近私もクロス気になりました。
> 素敵なお料理乗せてらっしゃるので器も喜んでるね。
[2017/05/28 12:58] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/669-9419cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
