タテガミを食す☆お気に入りのうつわでビールが進む晩ごはん♪
この記事  
タイトルと写真のみの下書き状態で
保存したままになってました

なんだなんだ~!
我ながらこのタイトルはっ!!
ビールは我慢してるんだよねぇ(苦笑)


20170520224656376.jpg


少し前の休日の晩ごはんです☆

筒小屋さんで 
新しいうつわを購入した後くらい

うつわ熱が高まってた時の晩ごはんなので
これでもかとばかりに 
お気に入りのうつわを並べてます(笑)


20170520224716393.jpg


冷凍庫で保存してた牡蠣を使わなきゃ
ってことで牡蠣ご飯


20170520224731087.jpg


夫が 職場の近所のお店からお勧めされて
買ってきました「タテガミ」
馬肉です

私 初めて食べました~ 
トロンとして美味しかった!

ゼラチン質が豊富で
お肌にいいみたいですが
高カロリーなんですとΣ(´Д`*)

ホントは赤身の馬刺しと一緒に食べると
いいらしいです

夫はあんまり好みじゃないみたい
私がほどんどいただきました

珍しい食材をいただくのは
食への探求心がくすぐられますね
ワクワクします♡


20170520224747998.jpg


胡瓜にいりこ味噌
ビールのお供にバッチリです☆


20170520224803433.jpg


今となっては
もはや何を入れたかわからない
オムレツ(笑)

野菜やら 
その時にあるものを混ぜて
焼いてます


20170520224848656.jpg


なんてことない 
おかずばかりですけどね

これだけ並べると楽しい♪


20170520224820947.jpg


最近 
頭痛と眠気がひどくて 
ブログ更新がなかなか進みません

やりたいことは
たくさんあるのに
体力が追いつかないのよね

困ったものです(´・_・`)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

[2017/06/10 17:25 ] | 未分類
| ホーム |