休日モーニングと美味しい時間♪
健康診断 無事終わりました
思ったよりは体重増えてなくて
ほっと一安心(笑)

よし!これで心おきなく
食べるぞ~飲むぞ~!とすっかり浮かれ気分♪

飲みやら何やらでお出かけが続いてまして
すっかりブログ放置状態にしておりました
すみません・・・

でも撮った写真なぞ見返してみると
健康診断に向けて食べ控えているかと思いきや
いや~食べて食べてた 


20170506175801672.jpg


GWは郊外にある人気カフェへ

でっかいピザを食べたり



20170506175428470.jpg


近くの道の駅でプリンを買って
夫の実家に持参して食べたり

(やまねこ印の尾道プリン 美味しいし可愛い!
お魚の形のプラスチック容器には
国産レモンのシロップが入ってます
かけると味が変化して これまた美味し
オンラインショップもあるみたいですよ)


20170506175407525.jpg


フルーツた~っぷりのワッフルを食べたり


20170528124107138.jpg


お気に入りのカフェでまったりお茶したり


ここまでは夫と一緒でしたが
久しぶりにお友達とランチにも↓


20170528123159493.jpg


マッサマンカレーって初めて食べたけど
美味しいんですね~!

グリーンカレーも好きだけど
グリーンカレーよりはずっとマイルドで
辛いの苦手な方でもきっと食べやすい

おうちでも今度作ってみようかなと
思いましたo(^▽^)o

夫とのデートも楽しいですが
お友達と存分に食べて喋る
こういう時間って 女性には多いに必要(笑)

食後は久しぶりに美術館へ
「ピーターラビット展」に行ってきました♪

音声ガイダンスの声
ディーンフジオカさんがされてるんですよ
美声に酔いしれながら
絵本の原画を愉しんできました


さてさて 
外での美味しい時間については
これくらいにしときまして・・
我が家のモーニング風景です♪


20170528123406615.jpg



昨日夫の実家の近くにある
オッシャレ~なパン屋さんで買った
ミニサイズの食パンでワンプレート


20170528123229559.jpg


茄子と赤ピーマンのマリネ
紫玉ねぎのマリネ
夫の実家でできた新鮮胡瓜
プチトマトにウインナー

スプラングルエッグは
なめ茸とカマンベールチーズ入りです


平日毎日作るお弁当には
必ずたまご焼きを入れます
具を色々変えて

今週は瓶詰なめ茸入りのたまご焼きを
作ってました
味付け要らずで忙しい朝にはピッタリ☆

瓶を開封したら早めに使った方がいいかなと思い
今朝はスクランブルエッグにしてみたという訳です


20170528123214908.jpg


母が最近田舎へ墓参りに行ったそうで
枇杷を持って帰ってきてくれました

夫は枇杷を食べたことないのか
「どうやって食べるん?」なんて言うので
全部皮を剥いて 渡してあげました

こうして 旬の果物をいただくと
季節の移り変わりをしみじみと感じます

もう5月も終盤 来月は6月ですよ
今年ももう半分過ぎるってことですよ~
早い早いw(゚o゚)w 

ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




[2017/05/28 15:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<旬な天丼とおうち天丼♪ | ホーム | 輪花展でお気に入りのうつわと出会う♪ご機嫌晩ごはん☆>>
コメント
こんにちは。
外食を楽しんでおられますね。
ピザ…最近ブログでよく見かけるのですが、自身ではほんと食べる機会がありませんわ。
しかしこのフルーツどっさりのワッフルは凄いですね。
わたくしは果物は苦手なのでこれはちょっと無理ですわ。
マッサマンカレー…これは初めて聞く名前です。
スープカレーのようなもんですか?
これは是非とも一度食べてみたいです。
枇杷…ちょっとマイナーな昭和チックな果物ですね。
実家の鹿児島ではちょっと産地だったりします。
でもわたくしもほぼ食べたことがありません。
お忙しそうですが無理せず頑張って下さい。
[2017/05/28 16:51] | URL | さすらい #LkZag.iM [ 編集 ]
まあ!奇遇ですね~(^^)/

あたしも今日は昼にピザを作りましたww
っていっても、直径8センチのミニピザですが(笑)

冷蔵庫にあるものでってことで、じゃことオクラを使って焼きましたよ!
じゃこのピザがめっちゃ美味しくできました♡

あ。。。フルーツたっぷりのワッフルに釘付けになってしまいました(≧∇≦)/
[2017/05/28 19:17] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
さすらいさんへ☆

今回の外食ネタ さすらいさんが好んで召し上がりそうなものが少ないですね

エスニック系が嫌いでなければマッサマンカレーはお勧めです!スープカレーとはまた全然違う感じです

ブログ、もっとこまめに更新したいのですが、なんだか手が取れなくって…
ぼちぼち頑張ります♪
[2017/05/30 23:27] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

あるものでチャチャッとピザを作るなんて素敵です!
ジャコとオクラ☆
オクラ大好きです!! 
オープンサンドにはオクラ使ったりします
美味しいし見た目も可愛いですよね♪

[2017/05/30 23:32] | URL | KEIKO #6KNxY1ew [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/672-ac171372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |