旬な天丼とおうち天丼♪
広島に最近
新しいショッピングモールができました

夫の両親は 
そこのフードコートがお気に入り

休日の夕方実家へ行ったら
「今日はレクトに食べに行こう♪」
と義母

GWにも一度行ったのですが
その時はものすんごい人でねぇ 
空いた席を探すのにひと苦労でした

今回はすぐに席も確保でき
一番人気のお店の行列に並びました


20170528123144675.jpg


スマホ撮影&
少々ボケた写真ですが

日本橋天丼 金子屋 
の上天丼

天丼って時々無性に食べたくなります
美味しいよなぁ~

キスの後ろに隠れて見えにくいのですが
たまごも乗っておりますよ 

箸を入れると黄身がトロ~ンと
出てきてタレと絡んで
あぁ~美味い(*´∀`人 ♪

思いのほかご飯がたっぷりで
お腹いっぱ~い

天丼は暫く食べんでいいね

なーんて 
完食した直後は思ってたけど


2017052815372839e.jpg


次の日のおうちランチは天丼(笑)

昨日 母がモロッコ豆と南瓜の天ぷらを
我が家に持ってきてくれたんです
食べ損ねてたので 
天丼にしました

ご飯に乗せて 
ソースをかけただけですけどね

タレも美味しいけど
ソース味も大好きです♡

海老もキスも 
魚介系は全く入ってないけど
お野菜のみの天丼もいいもんです

我が家のご飯はもち麦入り☆
つい食べ過ぎてしまうので
ご飯は気持ち少な目に
盛るようにしてます

吉澤菜保子さんのトリちゃんボウル♡
ミニ丼にピッタリです



20170528153729f13.jpg


天丼には残りものの春雨サラダを添えて

こっちには 
イカとアサリと海老が入ってたわ
冷凍ミックスだけどね


天丼 親子丼 牛丼 カツ丼・・・
ご飯にこんもり乗せられた具を見ると
ワクワします
 
ガツガツっと丼ものにかぶりつく時の
なんとも幸せなことヽ(´∀`)ノ

しかし その幸せと引き換えに
最近下腹がポッコリ出てきました
Σ(゚д゚|||)

今度こそ丼ものは
暫くお預けだなぁ

**☆コメント欄お休みデス☆**

ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2017/05/30 23:50 ] | 未分類
| ホーム |