作り置きおかず活用ワンプレートモーニング♪
またまたお久しぶりでございます

日々の疲れが
なかなか取れずにいたので
なるだけ睡眠を取るようにしてました

ブログのことは常に気になってて
今日こそは更新しよう!
そう思いつつも
なんだかんだで時が流れ
気付けば7月になっちゃいました

ご心配おかけして申し訳ありません


さて

夏になると我が家では
冷凍庫に箱入りアイスを
常備してます

小豆アイスもしくは
抹茶アイスが定番でしたが
今年はこちらにハマっています↓

201706201351258a3.jpg

スイカのアイス(* ´ ▽ ` *)

実家に行った時
母が出してくれまして

見た目は可愛いけど
正直味はどうなん?と思ってたら
予想外にいける!

サッパリとした甘さで
なんだか昔は懐かしい感じもして
美味しいんです(*´∀`人 ♪


さてさて次は
最近作ったおかずの写真


2017062722432824e.jpg


柳澤英子さんの
やせるおかずのレシピを参考に
作りました

残り野菜の卵焼き
キャベツのピクルス
エリンギのきんぴら
厚揚げの肉巻き
キャベツのポトフ
チーズトマト
パプリカ&ツナ


パプリカとキャベツを使ったのが
多いですね
安かったもので

厚揚げの肉巻きだけは
自己流ですが


201706272238077c8.jpg

トマトとカマンベールチーズを
レンジでチンして
黒胡椒とオリーブオイルをかけた
チーズトマトは一番のお気に入り

これらを活用しまして


20170627223804a88.jpg


朝ごはん作りました♪


20170627223651617.jpg

チーズトマトとパプリカ&ツナは
オープンサンドに使いました

具の味も馴染んでるし
乗せて焼くだけなので
準備もかなり楽です

その他は
キャベツのピクルス
残り野菜の卵焼き
キュウイヨーグルト
水出し紅茶


そして おやつは

201706272236476dd.jpg


メイプルマニアのダックワーズ

男の子の表情が可愛い♡


2017062722364989f.jpg


やせるおかず中心とはいえ
パンやおやつも食べてたら
ダイエットにはならんよね(笑)

でもまぁ
元気で美味しいものを楽しめる
それが一番♪

言い訳タップリですんません


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/01 21:40 ] | 未分類
| ホーム |