鮭のホイル焼きと枝豆でドッキリ大作戦☆
月曜日の晩ごはん☆


仕事を終えて帰宅 ほっと一息ついておりましたら
旦那から電話


「今ね~ もう家の近く すぐ帰るよ~!」

「ええっ!? もう帰ってくるん?」

「帰っちゃいけんみたいじゃね (-_-;)」

「そんなことないよ~ (^_^;)」


そんなことないけど…焦りますわ


鮭のホイル焼きで晩ごはん
 

旦那がシャワーを浴びてる間に 速攻で作りました!



鮭のホイル焼きアップ



鮭のホイル焼き
しめじと玉ねぎ入り


ホイル焼き 優しいお味で 私は大好きなメニューなんだけどな~


旦那様は あまり魚を好みません


豚とナスとズッキーニの炒めもの


ホイル焼きだけだと ガッカリされそうなので お肉の料理も


豚肉とナスとズッキーニの炒めもの♪




ワカメ他サラダ


ワカメとプチトマト、みょうが、オクラのサラダ


オクラって お星様みたいで可愛いいよね☆


枝豆トラップ


あともう一品は… 冷凍の枝豆にしよっかな!


あ!枝豆と言えば☆


前々からやってみたかったんだよね♪


予想外の早い帰宅にビックリさせられたので
ビックリ返しをしちゃおっと (^q^)

枝豆のお皿にあるものを仕込んで ドッキリ大作戦!


小鳥ペアだけには先にネタばらし
うまくいくかなあ~ (^o^) うひょひょのひょ



鮭をむさぼる


まさか自分に ちょっとしたトラップが仕掛けられているとは
夢にも思わない旦那様


苦手な魚はチャッチャと片付けてしまおうと
一心不乱にむさぼっております

嫌いなものは先に食べて 好きなものは後でとっておくタイプですね~
バレバレですよ (´Д`)


鮭をむさぼる2


テレビを観ながら枝豆もパクパク
一緒にテレビを観ながらも 横目でチラチラ様子見する私… 

そして… (^ー^)


「あっ!? 何これ!? 重いっ!!

あ~ 枝豆の箸置きじゃ~ん  うわっ KEIちゃんにしてやられた~ (°∀°)」


そうなのです 本物ソックリな枝豆の箸置きを忍ばせておりました☆
やったね♪ ドッキリ大成功 (^_^)v




枝豆箸置きとジャミー



「KEIちゃん ジャミーが食べたいなあ ジャミージャミー♪」


ジャミー??
ああ アヲハタジャムデッキで作ったブルーベリージャムのことね ^_^;


旦那様 手作りジャムがすっかりお気に召したご様子
プレーンヨーグルトとよく合いますね (^o^)


ヨーグルトの隣にあるのが本日のトラップ 枝豆の箸置きです (^^)d


小鳥ちゃんペア



「KEIKOちゃん 作戦成功で随分とご満悦だね~☆」


「イタズラもほどほどにネ!」

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/25 22:23 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ほろにがゴーヤでちょっぴり大人味の焼きうどん☆ | ホーム | *トマト風味のうまうまカレーと杏ちゃんの水菜サラダ*>>
コメント
ふふふふ
KEIKOさんって可愛い女性なんだよね~ニコニコしちゃいましたよ
旦那様は優しいし
本当ほのぼの素敵なカップル
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

大急ぎの支度に見えないですよ
全部すごい美味しそう
「ジャミージャミー♪ 」
ワタシも言ってみた(^m^)プ
[2014/06/26 16:34] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
ほ助さん メッセージありがとうございます!

夫はジャミーだのワッサン(クロワッサン)だの
急に面白いワードを産み出すので笑えます (^o^)

外では そんな冗談なんて全く言いそうにない
真面目オーラを出してるんですけどね~ ^_^;

主人の知り合いの人が もしこのブログを見たら
きっとあまりのギャップに たまげるはず (^q^)

ほ助さんとご主人とのやりとりも
私好きですよ~ (^o^)


[2014/06/26 18:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[2014/09/04 10:03] | URL | 封筒 #- [ 編集 ]
封筒さんへ☆

お褒めの言葉嬉しいです♪
また 是非是非(^○^)
[2014/09/04 21:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/68-db3f1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |