アスパラ肉巻きフライの晩ごはん☆
20170715221956d48.jpg

ちょっと前の
休日の晩ごはんデス☆


20170711122807669.jpg


アスパラの肉巻きフライ
ずっと作りたいなぁと
思ってたんです

お肉を巻いて焼くのは
何度か作ったことあるんだけど
フライはねぇ…
揚げものって手間かかるし
ついついね
面倒だなぁって思ってしまう

でも 揚げたては
やっぱり美味しいですね(^o^)

アスパラとお肉の甘みと
カリッとした衣
最高だわ♡


2017071112272049e.jpg


オリーブオイルで焼いた茄子に
大葉と葱を散らして 
おろしポン酢


20170711122716623.jpg


鯛のお刺身

夫は魚があまり得意じゃないんですが
身体のことも考えて
魚も食べなきゃねってことで

時々 
小さいお刺身のパックを買ってきて
半分ずつ盛りつけてます

よしざわ窯の深緑色の器
これがサイズ的にも丁度良く
お刺身の時 よく登場してます


20170711122710806.jpg


炊き込みご飯にお味噌汁

あと ちょびっとしか写ってないけど
厚揚げにオクラとシラス
溶き卵とチーズをかけてトースターで
焼いたものも用意しました

さてさて

つい先日夫に  
お昼ごはん 外で何を食べたか聞いたら
アスパラの肉巻きフライと言うので

「この前家で食べたばっかりじゃん」
と言ったら

「家で食べたのが美味しかったから
無意識のうちに食べたくなったのかも」
と 嬉しいことを言ってくれました

毎日暑くて暑くて
お料理するのには辛い季節が続くけど
ごはん作り ボチボチ頑張ろうp(*^-^*)q


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/16 23:54 ] | 未分類
| ホーム |