休日の晩ごはん☆メインはゴーヤチャンプルー♪
毎日暑いですねぇ
もう既に秋が恋しいです

さて
夏によく作るメニューといえば

20170717122916545.jpg


ゴーヤチャンプルー(^o^)

ゴーヤを初めて食べた時は
何故にこんな苦いものを
好んで食べるのか
全くもって理解不能だなんて
思ったものですが

今ではすっかり夏の定番メニュー

この苦味が
たまらなく美味いんだよなぁ(* ´ ▽ ` *)



201707171229193c8.jpg


ゴーヤチャンプルーがメインの
とある休日の晩ごはん☆

珍しく早い時間の夕食だったので
まだ外が明るいわ(*^_^*)


2017071712291966b.jpg

ゴーヤチャンプルーは
Awabi ware の器に取り分けて
いただきました

ご飯ものは
ベーコンとレタスのチャーハン

サブおかず二品は


20170717122945dbd.jpg


切り干し大根と胡瓜とツナのサラダ

マヨネーズと
蜂蜜梅の梅肉で味付け

切り干し大根の戻し汁は
お味噌汁に使いました

お味噌汁飲むと暑いけど
あったかいものも食べなきゃ


201707171229461b8.jpg


もう一品は
茄子と赤ピーマンの大葉味噌炒め


201707171229489b1.jpg


この夏もついつい
飲んでしまうんだろうなぁ(苦笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2017/07/20 00:07 ] | 未分類
| ホーム |